【凜軸】はすべての女性のための応援プログラムです。ご意見ご感想はこちらから。rinjiku.program@gmail.com

着くずし✨

 

 昨夜までの☃️も止み

 お教室  玄関先を生徒さんと雪かき

 からスタート。

 いつも助けていただき

 ありがとうございます♡

 

👣ケア中は

お決まりの

最近の出来事をテーマにお話。

今日は

先週の成人式に『お助け隊』として

会場内で

帯  振袖の着崩れた方のサポートをする形で参加されました着付けの先生のお話。

 

何百人という中

どれ一つ同じ帯は無く

振袖の色 柄ともに  さまざま✨

 

たくさんの帯  振袖を目にされ

素晴らしさに心豊かになられと。

 

お召しの方々は

日ごろ縁遠い振袖に

帯が肩まであがっていたり、

裾が引き摺られていたり。

 

女性のみならず

男性の方々も

袴の着崩れをサポートされたり、

  『お助け隊』の出番も

    頻繁にあったそうです。

 

「私達が成人式の頃は

 『お助け隊』など無い時代でした(^^)」

   と皆さんで話も盛り上がり、

 

 👣も心も解してから全身へ。

 

   今日もご参加くださいまして

   ありがとうございました🌹✨

 

   着くずし✨

 

そこで日々のお洋服は

重ね着であったり

襟ぐりであったり

ショーウィンドの中ような雰囲気や

雑誌等のモデルさんのような雰囲気等を求めるのですが、

 

 う~ん

なんだか違うな👀⤵︎

といった体験をされたことのある方へ。

   

いったい何が違う❓のでしょう

    ⬇︎

 姿勢です‼️

 

姿勢が整わなくては

着崩れも

トーンダウンしちゃいますよね。

 

土台✨

両足で立てるカラダ

支える為に必要な筋肉

更には関節の可動域を広げ

さりげなくが

   ⬇︎

着くずし✨try可能

 

いま一度ご確認を

お洋服の前面に皺が多数

 それは

着くずしならぬ  ➡︎着崩れ

 

お洋服の背面にしなやかなシワ

  ➡︎着くずし✨

 

着崩れ…と感じた方

今から

 着くずし✨にしましょ。

 

素敵な着くずし

【凜軸】エクササイズ🌹で 可能です