【凜軸】はすべての女性のための応援プログラムです。ご意見ご感想はこちらから。rinjiku.program@gmail.com

日本語では表情筋が✨

 

 今朝は

 多勢の方々が出かける時間帯から☃️

 雪が降り出した一日のはじまり。

 

 息子は今日明日が入試🖋のため

 学校🏫はお休みで、

  一日中寝れる!サイコ〜(^O^)と笑

 

先日の📺番組で、

日本語では表情筋が使いきれない!と。

 

若い時と比べて

使う機会が少ない部位は硬くなります。

日本語は口先だけでも話せてしまう❕

その上

スマホ片手の姿勢となりますと

更に口の開きは小さく💧

 

 【凜軸】エクササイズ🌹では

   みなさんと一緒に

   かけ声でエクササイズ♡

 

今年よりお越しの生徒さんより

以前

長年大手アパレル勤務をされていた頃の朝礼時に表情筋トレーニングがあり、

育児との両立でしたが

自然に笑顔😀で過ごせ声の出もよくなったそうです。

今でもあの時期のことは 

ご自身にとって

「よかったな✨」と。

 

更に

月日が経ち転職され、  

子育ても終盤戦に。

そのタイミングで

【凜軸】エクササイズ🌹に。

   そこで表情筋を刺激。

   またまた

   お腹から声が出て、お顔が和らぎ😀

   『表情筋への意識はやはり大事❕

      更に自分磨きにも💖効果的』と

 

    

⚫︎赤ちゃんや幼いお子さまのように

   思いっきり笑う 泣くことも無く

⚫︎学生さんのように

   思いっきり大声を出してスポーツを

   することも無く

               ↓

  育児に家事にお仕事姿勢は

  俯く姿勢が増える一方❕

 

大人の女性💖

 自発的に表情筋トレーニングも

 いたしましょ〜

   『にんにこにん😀✨』🌹。