【凜軸】はすべての女性のための応援プログラムです。ご意見ご感想はこちらから。rinjiku.program@gmail.com

ツバメ✨

f:id:rinjiku:20170430131031j:plain

ここ数日来、

我が家のガレージにツバメの姿✨

 

毎年この時期になりますと姿を見せてくれるようなり早5-6年を迎えております。

 

渡り鳥でありますツバメ✨

遠い南の国で冬越えをし

この時期暖かくなった日本へ飛んできます。

 

子孫を残すために、

毎年同じ地域に巣をつくるために、

早い者勝ちで場所を確保。

厳しい自然の摂理ですね。

 

以前からの巣もありますが

新たな巣作りには目を見張ります♡

見事です❗️

子どもが幼い頃、

一緒に見ていたことも懐かしく想い出されます😆

 

雛が誕生し、餌を与えて飛ぶ練習をし、

遠い国へ旅立つ日まで

今年もまた見守ります。

 

雛の生存率は決して高い訳ではなく、

卵が落ちてしまったり、

カラスに攻撃されたりすることもあります。

糞もすごいです😅

 

我が家のガレージで過ごしてくれる間、

いろんなシーンを見せてくれる、ツバメ✨

またblogにも登場すると思います。

よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶💞

 

 

🗓本日は4月最終日✨

今月も生徒さんの大切なお時間を

【凜軸】エクササイズ🌹✨を通して

  共有させていただきましたこと

  たいへん嬉しく思います。

 

 

また明日から

🗓新たな月のはじまり

改めまして

よろしくお願いいたします。

f:id:rinjiku:20170430133501j:plain