【凜軸】はすべての女性のための応援プログラムです。ご意見ご感想はこちらから。rinjiku.program@gmail.com

理想的な歩幅✨

f:id:rinjiku:20170507231944j:plain

今年の大型連休はお天気に恵まれ、

まさにGWと呼ぶのに相応しい日々でした。

 

さぁ

次の大型連休㊗︎お盆まで٩(๑❛ᴗ❛๑)۶‼︎

 

さて本日は

『理想的な歩幅✨』をつづります。

 

👆皆さまご自身の歩幅はどの位でしょう?

 

『颯爽と歩いていらっしゃるあなたは素晴らしいです✨』

   

 


 歩くと疲れやすいと感じてらっしゃ

 るようでしたら

 ⚫︎歩幅が小さい

   ↪︎目線が下がっていて肩が竦んる。

 

  または

 ⚫︎歩幅が大きすぎ

   ↪︎勢いはあるのですが、

      脚と脚との間が開いていたり、

      膝が曲がって関節に負担がかかる。

     

      そんな可能性があります。

 

   【凜軸】エクササイズ🌹の基本

   足指や足裏の意識を高めますと、

   改善されますよ(^-^)

   ぜひ セルフケアにどうぞ♡

 

    お教室の生徒さんたち

   エクササイズ🌹に慣れてこられますと、

   『理想的な歩幅=肩幅位✨』を

   知らず知らずのうちに習得されます。

   ⚫︎足指や足裏の意識が高まり、

   ⚫︎正しく立つ姿勢から、

   必要な筋力と関節の可動域が備わり、

   ⚫︎目線も安定され、

    理想的な歩幅✨につながります♡

                  ⬇︎

     心地いい呼吸が通り、

     歩くことを楽しめちゃいます!

 

    🌹『理想的な歩幅✨肩幅位』

     一歩一歩、歩くこと自体が

     ⚫︎全身運動となり、

     ⚫︎カラダのシルエットにも変化が

     伴います。

 

💖また新たな週が始まりました。

     職場または お出かけの際、

     ガラス越しに映っている

     ご自身の歩く姿や歩幅✨をみることも

     お勧めいたします(^-^)💖

 

  〜理想的な歩幅✨で歩く

      ご自身を自力でつくり、

      颯爽と歩いてまいりましょ🌱