【凜軸】はすべての女性のための応援プログラムです。ご意見ご感想はこちらから。rinjiku.program@gmail.com

いちばんでした😊✨

f:id:rinjiku:20170523224050j:plain

連日の夏日予報から

 真夏日☀️にまで達した本日は

 毎週一回 火曜日に開催していますお教室。

 ピンクや黄色等

 色鮮やかな洋装の生徒さん達で華やかでした♡

 

 今日は皆さんと共有した

 《嬉しいご報告》をつづります。

 

🌹ある生徒さんが

お住いの地域の健康フェスタにご参加。

足指力測定器という器械を使った

親指と隣の指で器械の突起を挟む!

に挑戦されました。

 

50人強の参加者の方々の中、

50-60代の方々が一番多く、

最年長だったようです。

 

そこで測定値が

  『いちばんでした😊✨』と♡

 

お教室で常に時間をかけます

足指 足裏 足首ケアを

マイペースで

ほぼ毎日されているからだわ‼️と。

 

皆さんと

 凄〜い👏

 素敵なご報告👏👏を共有🌹✨しました。

 

👆以前の日本の生活では

     畳や床等、低い位置からの立ち座りで、

     足指 足裏 足首を頻繁に使う

     和式の生活でした。

                           ⬇︎

     今では洋式の生活に変化し、

     意識して使わないと足下は容赦無く退化

     してしまいます(>_<)     

 

🌹足指 足裏のエクササイズでは

⚫︎足指の力がつきます。

⚫︎足裏の足底筋に負担をかけず、

    足首を動かせます。

⚫︎結果 第二の心臓であります

   ふくらはぎまで動きがスムーズに

   なります。

 

  ♡知らず知らずのうちに

     カラダは応えてくれていて、

     今回の《嬉しいご報告✨》のよう

     な形として表れてもくるのですね。

     と、皆さんで喜び励みとなりました。

 

   そして

   ご本人さまは

  『いちばんでした😊✨

      嬉しさ倍増‼️』に。

 

   🌱ご自身にとっていい頃合いで

              「継続は力なり」

        ご一緒いたしましょ(^ ^)

f:id:rinjiku:20170523230319j:plain

わが家のツバメ

つがいでしっかり生きてます!

たまごも生まれたのか、

一羽はずっと巣の上で護っています。