【凜軸】はすべての女性のための応援プログラムです。ご意見ご感想はこちらから。rinjiku.program@gmail.com

⚠️老化のサイン⚠️

 

  🍂月が変わり

       一気に秋めいてまいりました。

 

 

    🌹今週も毎日エクササイズ🌹

    本日は3教室

    各教室にご参加いただきまして

    ありがとうございました。

 

    朝のママのお教室では…

    今どきの小学校事情を楽しくお話下さり、

    懐かしさも感じました(//∇//)

 

    夕方のお教室では…

    お帰りの際、

    蝉の鳴き声もなくて陽が暮れて、

   すっかり季節感が変わりましたね!

   と🌉

 

    夜のお教室では…

   大切な睡眠へスムーズに入れるよう

   クールダウンも念入りに🌹✨

 

 

さて本日のタイトル

  ⚠️老化のサイン⚠️

 

今週、お教室の合間に見た光景から

f:id:rinjiku:20170906224808j:plain

ランチタイム🍽

 

仕事柄もあり人間ウォッチングが楽しく、

店内を見渡せるテーブルに。

 

⚫︎若いママ達のテーブル

⚫︎人生の先輩のご婦人達のテーブル

⚫︎タブレットスマホにと

     女性のおひとりさまのテーブル

⚫︎男性は皆さん おひとりさまで

     年齢層もさまざまな各テーブル

 

  な、な、なんと

    ほぼ皆さん⚠️肘をついてる⚠️

 

   目を疑いました👀🌀

 

そして今日🚘

 私の前の車の運転手さん

 片肘を窓際に立てて、ずっと走行!

 

   「どちらも真似てみました」(笑)

 

⚠️足元が不安定で骨盤まで歪んで

    上半身が支えられていない。

 

    ⚫︎心が疲れている

    ⚫︎体力がなく無意識に支えている

    ⚫︎いつもそうなっちゃう

 

   これって

     ⚠️老化のサイン⚠️です。

 

     一度ご自身に客観視を‼︎

 

   でも…

     お手当すれば大丈夫です😊v

 

【凜軸】エクササイズ🌹の基本

  足指、足裏の感度をあげて地面を

  感じる力を‼︎

 

  骨盤を立たせる力を‼︎

 

  両肩が開き呼吸を通す力を‼︎


  練習いたしましょp(^_^)q✨

 

f:id:rinjiku:20170906230724j:plain

【凜軸】テーブルマナー🌹の基本は

    お相手に

   「心を開いてますよ」の手の位置

   をお伝えいたします。

 

   見た目も美しく、ご自身が何より

  心地よくなります。  

 

 

    💝お食事中や楽しい会話中

         肘はつけない姿勢に✨

 

     💝運転中

         肘をたてない姿勢に✨

              いたしましょ(^^)v

 

  いつからでも解消できますよ〜‼︎

 

f:id:rinjiku:20170906231611j:plain

「新講座の開講

    おめでとうございます」と

さり気なく、お言葉と共に お祝いをいただきました。

 

   お心遣いに感動✨

   ありがとうございます。

 

   日々、丁寧に励みます。

   よろしくお願いいたします。

 

f:id:rinjiku:20170906232224j:plain

本日もありがとうございました。

  では充電しま〜す💤

 

  おやすみなさい🌙