【凜軸】はすべての女性のための応援プログラムです。ご意見ご感想はこちらから。rinjiku.program@gmail.com

秋の虫 多重奏♬✨

本日は

私の住む地域の🏫では運動会🏃‍♀️✨

週末はゆっくりと

窓を開け過ごしていますと

放送や音楽が聞こえてきました🎤

 

夕方のお買物に出掛けた際、

児童の下校時間と重なり、

体操服姿に息子達も着ていたなぁ(^^)と、

懐かしく感じました💕

 

秋晴れ☀️となりましたので、

お子さまや お孫さんの運動会🏃‍♀️✨と

おっしゃっていた生徒さんも

愉しまれたことでしょう💕

 

f:id:rinjiku:20170923211626j:plain

そして今月に入り、

    童謡 ♬虫のこえ♬ を思い出す

    秋の夜長…

 

本日はお休みでしたので、

  一日中家にいる時間は

  今もなお歌詞に出てきます

  松虫✨鈴虫✨コオロギ✨等々……

  

  《秋の虫   多重奏♬✨》を

    ず〜っと耳にしています。

 

  🌾子どもとの時間も少なくなり、

  ゆっくり過ごせる時間が増え、

  季節感も味わえるようになったのかな

 

この童謡にでてくる

 「コオロギ✨」は羽を広げ、

   バタバタしている音が鳴き声に聞こえると

   昔  聞いた記憶があるなぁ♬ と。

 

   自然界ってすごいですね〜。

 

🌹お教室での嬉しいご報告もひとつ

     残させていただきます🌹✨

  f:id:rinjiku:20170923212603j:plain

「先生!膝痛が凄くきつい時に

    お友達に誘っていただいて寄せて

    もらって早2年。

    いつも大切だよ✨とおっしゃっる

            足指じゃんけん‼︎

    お教室以外でもしているのよ。

    そしたら

    すっかり膝痛も感じず、

    サポーターも外して、

    生活できるようになりました😃💕

    カラダは足指や足裏から動かすと

    お陰様でエクササイズも楽しめる

    余裕も出てきてるんですよ」と✨

 

痛みって、かなりの苦痛ですもの。

少しずつ外れてくる快適生活は

イキイキ💕しますものね。

 

こちらこそ

エクササイズを通して、

嬉しいご報告は宝物です♡

 

 ☝️皆さんも

      是非とも  足指じゃんけん✨を。

      〜不調な方も健康体の方も

          全ての方々にお勧めです🌹✨

 

      f:id:rinjiku:20170923213819j:plain

       街はハロウィン一色

       お部屋の中にひとつ置くだけで

       季節感増しますね🎃