【凜軸】はすべての女性のための応援プログラムです。ご意見ご感想はこちらから。rinjiku.program@gmail.com

足裏見えてるよ〜😃✨

今週は夏に逆戻りの週明けから

  晩秋の気温まで日中も寒さを感じる

  週末まで最高気温差は15度🍂

 

  みなさん体調いかがでしょう?

 

f:id:rinjiku:20171014223228j:plain

今週は今日まで毎日エクササイズ

全てのレッスンをさせていただき、

ありがとうございました🌹✨

 

f:id:rinjiku:20171014223531p:plain

前回のblog

『靴底のcheckしてみてね✨』を

  書かせていただきました。

 

♡理想的な靴底は…

    左右差が少なく、

    踵部分は中央が減ってきて、

    親指の下から小指の下辺りが使え

    ているのが望ましいです。

 

    エクササイズ🌹を通して

    理想的な靴底になりますように♡

 

   〜たまにはcheck✨お勧めです〜

 

f:id:rinjiku:20171014224117j:plain

今週のお教室では、

ある生徒さんより

『歩き方を見ていただけますか?』

と…

 

はい(^^)喜んで‼︎

 

⚠️この『歩き方』

お使いの履き物を見れば一目瞭然‼️

 

👟了承得て見せていただき

実際に歩いていただきました‼︎

 

 こちらの生徒さんは、お仕事柄

  中腰の姿勢で手を使うそうです。

  ⚫︎肩凝りに腰痛に足裏が硬くなりやすく、

常に足は疲れていて不眠気味。

肉体労働後に“運動”は視界に入らず、

     手揉み店に通われたり、

     たくさんのマッサージグッズを

     お持ちになったりのご様子です。

     そして口コミで最近ご参加く

     ださるようになったのです。

 

 ♡手揉み店では

     施術者の方に委ねてリラックス✨

     

    お教室では

    ご自身で動かしてリラックス✨と

    使い分けていただけたらとお話い

    たしました♡

 

    そんな彼女は、

    カラダを動かすことも

    心地よくなって来られ、

    レッスン後は足裏も、踵も、足首、

    ふくらはぎまで柔らかくなり😃✨

    それら嬉しい変化に、

    満面の笑みで応えてくださるので、

    こちらも凄く嬉しいです😊。

 

f:id:rinjiku:20171014225702j:plain

 ☝️実際に歩いていただきました☝️

再度

レッスンで行なったエクササイズより

彼女に必要なアイテムをピックアップし、

反復練習をした後…

 

 歩く際に大切な目線の位置を確認‼️

 

 そこで再度歩き!です。

⚫︎うわぁ!

   視界が広い!

   呼吸が通る!

   お腹がのびてる!

   足裏で床を感じる〜などなど😃✨

 

見守ってくださってた生徒さん達からは『足裏が見えてるよ〜✨』と。

やはり先輩 目の付け所が素晴らしい。

 

f:id:rinjiku:20171014230255j:plain

そうなのです✨

足裏しか大地には着かない大切な👣

地球の上に一本軸を持った姿勢で

歩けますと、

⚫︎靴底の減り方もゆっくり。

⚫︎疲れにくい心身になるんです。

 

お仕事柄、

意識を持てる時間には大切なカラダ全体を使った歩き方を心がけていただくよう

お伝えいたしました☝️

 

年齢を重ねれば重ねるほど

癖がついてしまいます。

その癖は

【凜軸】エクササイズ🌹にて

   少しずつ解消し、

   さらに

   全身を使いやすくしていきますよ〜。

   そして

   移動の手段、美しい一本軸を持ち

              《美✨ウォーク》

 

  🌾みなさん

       素敵な週末をお過ごしください。