【凜軸】はすべての女性のための応援プログラムです。ご意見ご感想はこちらから。rinjiku.program@gmail.com

舌の位置✨

 

昨日よりも増して

台風の影響で☔️🌀強い朝から

6人のお友だちと…

『月一プチ同窓会✨』いたしました。

 

天候の影響もあり

皆勤賞のさきちゃんと

1年ぶりに予定してくれていた

ちくちゃんは残念ながらお休み。

ですが、

いつも通り📸を送り、

繋がれることが

恒例となって、

嬉しく思います。

 

f:id:rinjiku:20171022163817j:plain

近づく台風にもかかわらず、

みんな🚗で来てくれているので、

お喋りtimeをかなり少なくして

一気にエクササイズを🌹

 

👣指、裏ほぐしから

     全身のメンテナンス✨

     日ごろ動かし切れていない部位は

     硬く血液や酸素不足になりがち。

     強弱つけて送り込めるカラダに♡

 

     そうしますと…

     カラダには本来あるべき位置に戻す力が

     出てきて深い呼吸が通ります

 

そこで本日は☝️

  🌹エクササイズで整えますと

「舌の位置✨」までも本来あるべき

   位置に戻ることを

   体感してもらいました。

   

  本来あるべき「舌の位置✨」とは

  上顎に先端が触れ、

  口を閉じていられるんです。

  鼻が通りやすく、

  喉や胸もスムーズに呼吸が通ります

 

 

 

何度となくblogにも書いてきましたが

改めて今日も残しておきます。

 

皆さんも

鏡の前又はコンパクトで試してみてね。

 

f:id:rinjiku:20171022164638j:plain

☝️舌の位置を変えて確認してね☝️

 

上記の上顎に先端が軽く触れている

お顔は目の表情まで⤴︎し、

微笑みのある表情に😊v

 

舌の先端が何処にも触れていない

お顔は口が半開きとなり、目の表情まで落ちてしまい疲れた表情に😞💦

 

舌の先端を下顎に軽く触れてみると、

下顎から突き出してきて目の表情が落ちて、頰も落ち、口は半開きで口角が⤵︎

不満があるの?や、

怒り顔の表情に☹️💦

 

これは本人が疲れてなくても

不満がある訳でもないのに

誤解を招く場合があります。

 

それは勿体無いですよね〜!

 

💝言葉を発しなくても口から受ける

     印象の差はかなりです。

     ご自身も呼吸が浅くなります。

     

     健康&対人関係におきましても

     「舌の位置✨」を

     知るのと知らないのとでは

     大きな差がでますよね。

 

    ならば…

    意識できる時は本来あるべき位置

    に触れておきましょう。

 

    特に、一人の時間

    車の運転やテレビを観てる時など

    練習しやすいですよ💝

 

f:id:rinjiku:20171022170342j:plain

日ごろ🖥作業が主という、お友だちには…

「舌の位置✨」が下がりやすくなり

   ⚫︎肩から頭まで凝りやすい。

   ⚫︎首が詰まる。

   ⚫︎疲れやすい。

   ⚫︎口が開きやすい。

       なども引起こしやすいことを

       伝えました。

 

   今月もありがとう💕

 また来月ね〜!!

 

f:id:rinjiku:20171022171109j:plain

珍しく息子から差入れ🥐

一緒に☕️timeしました。

ありがとう!

ごちそうさまでした(^^)

f:id:rinjiku:20171022171402j:plain

🌾今週も一週間

  ありがとうございました。

  明日から新たな一週間

  よろしくお願いいたします♡