【凜軸】はすべての女性のための応援プログラムです。ご意見ご感想はこちらから。rinjiku.program@gmail.com

中座、お帰りの際のナプキンは?✨

二週続けて

台風の影響で☔️の週末となりました

 

先週末、今週末と

お出かけのご予定を立ててらしたみなさんは

さまざまなアイデア

違った楽しみ方を

されたのではないでしょうか♬

 

f:id:rinjiku:20171029220132p:plain

🎃ハロウィンを楽しんでらっしゃる

     方々も多いのでは?😈✨

 

小学生のお子さまをお持ちの生徒さんから…

お仲間さん達と仮装をして、

ハロウィンパーティ👻を

愉しまれているご様子を

お知らせいただきました📸✨

 

f:id:rinjiku:20171029220536p:plain

今どきのママ達は…

キャラ弁を創られたり、

ハロウィンでは仮装されたりと、

すごいなぁ✨

何よりキラキラ✨✨されてます。

 

私の子育て中は

キャラ弁は浸透していなかったし、

不器用なのでかえってよかったぁ‼︎

なんて

思ってみたり(笑)

 

仮装もしたことないなぁ‼︎

なんて

思ってみたり(笑)

 

 

子どもと一緒になって愉しめる❣️

触れ合う時期を謳歌されていて、

こちらまで嬉しい気持ちになりました🎃✨

 

        ありがとうございます。

 

f:id:rinjiku:20171029221316j:plain

本日は…

凜とした大人の女性をめざす

【凜軸】🌹よりエクササイズを軸に

 

今夏より仲間入りをいたしました

『テーブルマナー講座』

                 〜一回完結〜より

 

《レストランでの

    美しいエスコートの受け方》

 

《ナプキンの

    どこで拭きますか?》

 

につづきまして…

 

f:id:rinjiku:20171029221810j:plain

《中座、

    お帰りの際のナプキンは?》

    について書いてみます。

 

ラグジュアリーな場所であったり、

初対面の方々とのお食事であったり、

大切な方とのお食事は、

緊張もありますよね。

 

お食事は心も喜び、

次第に緊張感からも解放されていきます。

 

本来なら控えておきたいですが

どうしても中座しないといけない場面になった際に…

⚠️ナプキンは、どんな風に?

     どこに置いておけばいいの?

 

  などとドキドキ(>_<)💦したり。

 

そして

⚠️お帰りの際

     ナプキンは、綺麗にたたむの?

     どうすればいいんだろ?

 

と周りをキョロキョロ見たり

お食事後にまでドキドキ(>_<)💦しちゃうのは勿体ないです。

 

人は去り際が大事✨

と言われますが

凜とした姿で退席したいですよね。

 

『テーブルマナー講座』

                 〜一回完結〜では

  このような

  ひとつひとつもお伝えいたします。

 

  

この先

心の余裕を持って、

更にさまざまなシーンで、

凜とした佇まいを持っていただけます😊💕

 

 

f:id:rinjiku:20171029223453j:plain

エクササイズ🌹の生徒さんより

娘さんに個人的にテーブルマナーを

していただけないかしら?と。

 

色んなプレゼントはあるけれど

テーブルマナーをプレゼントしようかなぁ?なんてお話くださいました

 

  ただいま

  お母さまはタイミングを構想中

  だとか✨

 

   素敵です💕

   お役に立てればと思います。

 

f:id:rinjiku:20171029223849j:plain

今週も

ありがとうございました。

 

また明日から始まります新たな一週間、

よろしくお願いいたします😊💕