【凜軸】はすべての女性のための応援プログラムです。ご意見ご感想はこちらから。rinjiku.program@gmail.com

膝の左右の位置が😊ピタっ✨

ここ数日

陽射しもあり
過ごしやすい気温の日々が続きましたが、
今日は朝から冷たい風🍃
陽射しはあるものの寒い一日でした。
 
そんな寒い中でも変わらず、
みなさんとエクササイズ🌹✨
 
全てのレッスンで毎回
レッスン前後のセルフチェックをしていただいてます。
 
その中のひとつをご紹介いたします
 
   《座位での呼吸力チェック》
 
   🌹エクササイズ前🌹
   ☝️正座やあぐら、長座等
        ご自身で選択していただき、
 
       先ずは《呼吸力チェック》
 
   そして
   🌹エクササイズ🌹
    ⚫︎足指、足裏、足首ケア
    ⚫︎腕を多様に動かし上半身ほぐし
    ⚫︎骨盤をほぐして、さらに強化
    ⚫︎踏ん張りの効く下半身へ。
 
   
   🌹エクササイズ後🌹
    ☝️エクササイズ前の座位に戻り、
 
   《呼吸力を再度チェック》
 
     ⚫︎座位でも肋骨の柔軟性も増し
        骨盤底筋群の強化も行うことで
      
        😊✨呼吸力up✨いたします。
 
そこで本日は…
毎回、
正座で呼吸力チェックをされます生徒さんの嬉しいお話です。
 
エクササイズ前は
😢膝の左右の位置のズレがありました。
 
エクササイズ後は
😊✨✨
《膝の左右の位置が😊ピタっ✨》と
   揃った〜‼︎と。
   ズレがある日は毎回揃うのです♡と
   喜んでくださいます。
 
  とってもキュートな彼女は
  家事に子育て、さらにお仕事。
 ご多忙の中
  ケアの為、
  趣味のマラソンの為に
  お越しくださっています。
 
  お仕事は立ち仕事‼︎
  さまざまな片寄る動きもある立ち仕事。
  左右差も出ますよね。
  
  そこにマラソンは関節への衝撃も
  ありますから、
《膝の左右の位置がピタっ✨》は
  足裏の活性化や
  股関節、骨盤のケア後は歴然なんですね。
 
  喜んでいただいて
  私もすご〜く嬉しいです😊💕
 

f:id:rinjiku:20171109224519j:plain

応援しています👏✨

 

そして午後のお教室では…

生徒さんのおひとりが、

f:id:rinjiku:20171109224738j:plain

畑で採れた🍠でスイートポテトを

作って持ってきてくださいました。

 

レッスン前にいただいたら、

まだ温か〜い(^^)

レッスン中も気にもなっちゃって(笑)

 

レッスン後☕️とともに完食(^^)v

美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

 

今週は、

柿が採れましたと、いただいたり

f:id:rinjiku:20171109225050j:plain

口にするものからも季節感を頂戴しました。

ありがとうございます。

 

みなさん

寝る前、お布団の中で…

足指じゃんけん

手はお腹から股関節をさすり

ポカポカ💕しながら

おやすみください。

 

f:id:rinjiku:20171109225353j:plain

今日も一日

ありがとうございました♡