【凜軸】はすべての女性のための応援プログラムです。ご意見ご感想はこちらから。rinjiku.program@gmail.com

年内最後の『月一プチ同窓会✨』

本日は

『年内最後の月一プチ同窓会✨』

  でした。

 

昨年の8月に

こんなことをふと思ったのです。

 

日々行っています

  エクササイズ🌹✨を学生時代の

  お友だちともご一緒したいな♡と…

 

なかなか集まることも無くて

30年という月日が流れていましたから

集まるきっかけになり、

健康的になれたらどうかな?と。

 

f:id:rinjiku:20171216213425j:plain

皆んなどうしてるかな?

 

育児からは解放されているだろうな。

子育てでも色んな経験を経てきたのだろうな。

 

そろそろ年相応の

身体のお悩みごとも出てくる頃かなぁ?

 

定期的に運動習慣も必要だけど

何から始めたらいいのか?って状況ならば、

エクササイズ🌹を

ご一緒したいと思ったのです。

 

 

よ〜し😄

同級生でひとつお教室作ってみよう✨

思い立ったらすぐ

メール打ち始めていました(笑)

 

f:id:rinjiku:20171216214116j:plain

そして

翌月  9月からスタートしました。

 

毎月の開催になり、

数ヶ月後には『月一プチ同窓会✨』

と、さきちゃんが命名してくれたのです。

 

 

 

《月に一度、

    集まれるお友達でエクササイズ🌹》

 

みんな忙しい年代だし、

体調もあるから

今回のエクササイズも

残念ながら半分のお友達はおやすみでした。

 

ともりは、会社のイベントがあるから!

とレッスン前のお喋りtimeに♡



最初に声をかけた時のままのスタンスで

継続できていることを嬉しく思います。

 

f:id:rinjiku:20171216214905j:plain

レッスン前のお喋りtimeでは

この時期ならではの話題。

高校受験や大学が決まり、

一人暮らしを始めるなど母としては

安堵と心配の話からスタート♡

なんだけど…

 

いつしか

「私達皆んな根性あるよなぁ😄✊」

  話題になり何とも愉しいお喋りtime  

  でした。

 

そして…

エクササイズ🌹✨の醍醐味。

四股踏みと、

骨盤をふんだんに動かすパートも

「根性ある動き&声でtry‼️」(笑)

 

 

「ふぅ!やった感ある〜😄✨」

  まで引き上げてクールダウンへ。

 

f:id:rinjiku:20171216215735j:plain

エクササイズ🌹✨後

お淑やかに座ってポーズ♡

 

f:id:rinjiku:20171216215946j:plain

ご多忙なお友だちが帰り、

時間のあるふたりで🍵

 

 

 

f:id:rinjiku:20171216220155j:plain

年内最後の

『月一プチ同窓会✨』を終え、

改めまして、

毎月、毎月が愉しかったです。

ありがとう♡

 

また

来年もよろしくお願いします💕