【凜軸】はすべての女性のための応援プログラムです。ご意見ご感想はこちらから。rinjiku.program@gmail.com

年内レッスン🌹ありがとうございました✨

本日は年内レッスン最終日🌤

f:id:rinjiku:20171229230139j:plain

 

朝のお教室には…

お仕事でなかなか来れない方々も

仕事納めをされていて、

久々にお越しくださり賑やか😄✨

 

👣ケアtimeは、

久々の方々の近況のお話とともに

スタートしました。

 

日々ウォーキングはされてるそうですが、

身体は決まった部位しか動かしていないから😄と。

今日は、凡ゆる動かせる方向に

全身を動かしていただきました。

 

この金曜日の朝のお教室は

最初に開講させていただきました

お教室🌹✨

当初からの生徒さんは

軽く10年越えとなっておられます。

 

f:id:rinjiku:20171229230806p:plain

たくさん🍋が出来たから♡と。

みなさんで分け分けしました。

 

f:id:rinjiku:20171229230933j:plain

手作りお菓子をお持ちいただきました。

これも皆さんといただきました♡

 

そして午後からのお教室🌹が

本年最後のレッスンとなりました。

 

年末でもあり、

通常よりも少人数となりましたが、

ある生徒さん、

娘さんが冬休みなので

お仲間に入れてください😄と。

 

これには生徒さん達

「うわぁ♡

  平均年齢がグッと若くなります😄✨」と

   迎い入れてくださいました。

 

f:id:rinjiku:20171229231544j:plain

毎回レッスン前に確認していただきます中に…

「片足立ち✨」があり、

中3の彼女は、フラフラ💦

 

生徒さん達も言葉には出さなくても

みてらっしゃたのですね。

 

レッスン後の確認では…

この「片足立ち✨」に安定感♡✨

 

    みなさんと一緒に👏👏👏

    彼女自身も体感された表情に😄✨

 

f:id:rinjiku:20171229231947j:plain

人間は二足歩行

歩いている時は気付きにくいですが、

結構この「片足立ち✨」が不安定に

なります。

 

ずっと

片足立ち✨ばかりしているのではなく、

身体の仕組を徐々に使えるよう

エクササイズ🌹をしていきます。

 

どなたでも、

彼女のように

初回より実感していただけます。

 

この「実感✨」が継続により

結果的に

体にどんどん嬉しい変化が生じたり、

プロセスを楽しむ余裕が出て来たり、

日常での意識にまで落とし込めて来ます。

 

キツイ運動では

かえって疲労が蓄積されたり、

呼吸が浅くなったり、

好きなお洋服が着こなせなくなるなんて

勿体無いですよね

 

【凜軸】エクササイズ🌹✨では

⚫︎大好きな自分になれる。

⚫︎日常生活がスムーズに行える。

⚫︎質の良い睡眠がとれる。

  などなど実感していただけます。

 

そして、

「片足立ち✨」効果としましては

⚫︎下半身の血流を良くし、

    冷えや浮腫みが解消する。

  

⚫︎脚、骨盤、胴体の

    一連の動きを可能にし、

    対幹部を使いやすくする。

 

⚫︎身体の負荷を掛けることで筋力と共に

    骨自体も強化をします。

 

また

エクササイズ🌹ご一緒いたしましょ

 

f:id:rinjiku:20171229233046p:plain

本日をもって年内のレッスンを無事に終えることができました。

 

みなさま

ありがとうございました。

 

良いお年をお迎えください♡✨