【凜軸】はすべての女性のための応援プログラムです。ご意見ご感想はこちらから。rinjiku.program@gmail.com

腹が座る🌹✨

昨夜から降り出した雪☃️

今朝目覚め窓をあけ目に入ってきたのは…「真っ白〜👀✨」

f:id:rinjiku:20180114211323j:plain

昨年同様、

センター試験には雪が積もるほど

降りますね。

 

センター試験に関わられました

全てのみなさま

今夜は温かいお食事、温かいお風呂を♡

f:id:rinjiku:20180114211616j:plain

おつかれさまでした。

 

 

私は、レッスンもお休み日

昨日の天気予報で今日の食材も購入しておきましたので一日中

家でのんびりと過ごしました。

近所の元気な子供たちは

スキー場と化した急な坂道を

ソリで滑ったり、遊んだり、

愉しそうな声がこだましていました。

f:id:rinjiku:20180114212033j:plain

 

 

今朝の雪で受験生のみなさんの

心情はさぞ緊張感が増したことでしょう。

 

みなさんも

日常生活において、

さまざまな心情になりますよね。

f:id:rinjiku:20180114212331j:plain

生きてる証なんですが…

 

不安げな時。

悲しい時。

怒りを持っている時。

ムカつく時。

キレる時。

 

こんな時は腹から上に意識があるのです。

 

頭。

肩。

胸。

 

そんな時のお助けアイテム♡✨

「骨盤呼吸🌹✨」をお勧めします。

f:id:rinjiku:20180114212831j:plain

骨盤まで酸素が入るように息を吸い

骨盤が立つように吐き切る。

 

数回繰り返してみてください♡✨

 

そうしますと😊

「ス〜ッ」と落ちつきませんか?

 

⚫︎腹に意識が入ります。

   すなわち「腹が座る🌹✨」んです

 

 

日々色んな状況の中にいますが、

なんだか

イライラ💦クヨクヨ💦ムカムカ💦

なんて時は…

 

アレ‼️意識が腹より上にあるのかぁ

骨盤まで酸素を通そう😊✨の骨盤呼吸で

「腹が座る🌹✨」位置へ。

 

案外、

平常心が保ちやすくなる!

そんなアイテム♡✨ですよ〜。

 

起きてる時だけではなく、

眠りにつく前にもお勧めです。

 

「腹が座る🌹✨」位置は…

  自身を落ち着かせる

  脳内分泌ホルモンを生成する力が出ますから

  スムーズな入眠にも繋がりますよ〜。

 

 

🗓今週も一週間

みなさんとエクササイズさせていただきありがとうございました。

 

         おやすみなさい💤

     f:id:rinjiku:20180114213916j:plain