【凜軸】はすべての女性のための応援プログラムです。ご意見ご感想はこちらから。rinjiku.program@gmail.com

やってみたい😊✨

年末最終週、

おかげさまで、

本日、木曜日まで毎日レッスンをさせていただいております。

 

今日の空♡

f:id:rinjiku:20181227232210j:image

年末大寒波予報通りの空模様かな。

 

 

今週は、

定期的なお教室にて、

火曜、水曜、木曜と

体験の方のご参加がありました。

 

そんな中で本日の体験の方のお話です。

 

f:id:rinjiku:20181227232510j:image

年齢は78歳

プールには通っています。とご挨拶くださいました。

 

腰が曲がり、

膝が開いてらっしゃって、

内転筋へのアプローチが難しいかな。

との印象を持ちました。

 

レッスンを始めますと…

凄く耳を傾けてくださり熱心に

アナウンスに従って

体を動かそうとする姿が見えてきました。

 

鏡のある会場ですから、

体験の方が映る姿を皆が確認できます。

 

エクササイズを進める度に、

ご自身の中で丁寧に動いてらっしゃる姿から、

お馴染みの生徒さん達から、

微笑みが生まれ、

包み込んでくださる雰囲気に

涙が出てしまいそうなくらい感動しました。

 

特別な計らいもなく、

いつも通りのレッスンを

体験していただきました。

 

f:id:rinjiku:20181227233208j:image

 

皆さんが、

お帰りになられた後…

 

「私はプールだと浮力があるから

    動けますが、

    陸だと立つのが辛いのです💦」と。

 

 

立つのが辛い。

 

プールで動かせられるところは継続を。

動かさなくなると硬くなるのは早いですから♡

 

私のレッスンは、

体験していただきましたように

音楽を使いませんので焦ることなく

動いていただけます。

 

立つのがお辛い時は、

座って動かせるところは

動かしていただき、

休み休みされても

誰にも迷惑はかかりません😊

 

どなたもが、

ご自身の身体と向き合う体操です🌹

とお伝えしました。

 

ほんの数分の会話の中で、

 

「先生、

   私!やってみたいです😊✨」と

   笑顔を見せてくださいました。

 

f:id:rinjiku:20181227233949j:image

😊✨ありがとうございます。

 

いつお越しでも大歓迎です💕

とお答えして、

お見送りさせていただいてから、

 

周りの生徒さん達の温かいお心に

感謝が込み上げ、

ご本人からの「やってみたい😁✨」

との〈挑戦✨〉にも勇気をいただきました。

 

 

 

「挑戦✨」

私は遠のいていたかな。

がんばろ!私💕

 

 

素敵なエピソードを

披露させていただきました。

 

f:id:rinjiku:20181227234511j:image

強い風の音が聞こえます。

大寒波の影響ですね💦

 

今年は、

残すところあと2日のレッスンです。

 

どうか生徒さんの行き帰りに

影響がありませんように祈るばかりです♡✨