【凜軸】はすべての女性のための応援プログラムです。ご意見ご感想はこちらから。rinjiku.program@gmail.com

『テーブルマナー講座』開講いたしました

凜とした大人の女性をめざす

  『凜軸🌹』では

「テーブルマナー講座✨」を開講

   いたしました。

 

 

♡この日を迎えるにあたりまして

    ご指導頂いております先生

 

   今回も素敵なリーフレットを作って

  くださいました

  イラストレーターさん

 

  レストランのスタッフの方と入念に

  打合せを重ねてくださり

  当日もサポートしてくださいました

  凜軸事務局

  皆様に。

 

  〜心より感謝申し上げます🌹✨〜

 

 

当日は快晴でもあり

会場となりますレストランの窓一面からは素敵な景色をのぞみながら

個室におきまして開講いたしました。

 

f:id:rinjiku:20170831231248j:plain

先ずは

お席についていただき記念撮影📸✨

 

f:id:rinjiku:20170831231445j:plain

「美しい椅子の座り方」をお伝えした後は  

 こんなに凜とされました📸✨

 

f:id:rinjiku:20170831231702j:plain

〜講座後のご感想を

               ご紹介いたします〜

 大半の方が、お一人でのご参加でし 

 た。

 

♡全員の方より

  第一声は『楽しかったです✨』。

♡緊張して来ましたが受講生の皆さ  

    んが

   気さくで楽しく学ぶことができまし

   た。

♡テーブルマナーにはマナー違反は

    なく、

    ご一緒されます方に不快な思いを

    させないように!

    という 言葉が心に響きました。

♡早速、ご家族にも伝授してみました。

♡お友達同士でのご参加の方は

  いつものlunchtimeに学びが加わり

  また違う充実感となりました。

 

    などなど頂戴いたしました。

    ありがとうございます🌹✨

 

〜講座をさせていただきました

    私自身も一番は

『楽しく努めることができました』

 

  講義中はメモをとられたり

 ご質問いただいたり真剣さと

 皆さん初対面?と感じるほど会話が

 弾み、

 受講生の皆さんからの

 😊笑顔や😄笑いもあり

  余計な力が抜け

  集中力は上がられたと、

  とても嬉しく思います。

 

🌹最後になりましたが

     受講いただきました

     受講生の皆さま 

     ありがとうございます🌹✨

 

お写真掲載に承諾をいただき

記念としまして

 

 blogにも残させていただきます。

f:id:rinjiku:20170831233641j:plain