【凜軸】はすべての女性のための応援プログラムです。ご意見ご感想はこちらから。rinjiku.program@gmail.com

理想の立ち姿✨

今週末は、

また新たな台風の影響で一日中☔️と

なりました。

 

昨日まで🌹レッスンをさせていただき

ありがとうございました。

 

週末はおやすみ。

明日も台風の影響で☔️

家で過ごそうと思います。

f:id:rinjiku:20171028230839j:plain

 

今週のレッスンを振り返って

本日のタイトルは

 

「理想の立ち姿✨」

 

これは

レッスン前にお手洗い待ちをされている時の光景です。

 

週に一度レッスンに来てくださる生徒さんが、                 レッスン前にお手洗いの順番待ちをしている時間に、

当日のご自身の確認をされているというお話です。

 

毎回どちらのレッスンでも

立位の最後には

“背面に壁がある”とイメージしていただき、

目を閉じて立ち姿を作っていただいてます。

 

そのイメージをレッスンに来られました際のお手洗い待ち時間に

実際に壁を背にして立ち姿がどんなかな?と確認されるのです。

 

たまに数名でレッスン前に確認されている時もあります😊

 

そんな光景を目にしますと

とても嬉しくなりますし、

その話題から

レッスンに入らさせていただいたりも

しています♡

 

 

blogを通じて言葉で残しておきますので、

いつでもご活用くださいませ。

f:id:rinjiku:20171028232020p:plain

    【理想の立ち姿✨】

①先ずは平らな壁に背中をつけ

    足を閉じて立ちます。

 

②踵が壁につきやすい位置で

    つま先を軽く開き立ちます。

 

③平らな壁に

    ⚫︎踵

    ⚫︎ふくらはぎ

    ⚫︎お尻

    ⚫︎肩甲骨

    ⚫︎後頭部

  

以上がつくかchallengeしてみてね♡

 

💖その日の活動状況によっても

変わりますから

付かないところがあっても大丈夫です。

 

レッスンで身体の細胞を隅々まで動かして【理想の立ち姿✨】

 を目指していただきますよ〜

 

《健康のバロメーター》としても

  みていただけるかと思います。

 

f:id:rinjiku:20171028232759p:plain

実際に

【理想の立ち姿✨】は…

  思った以上に体幹部の筋肉を使い

  ますから最初は「キツイ(>_<)💦」

  と感じたり、お疲れの際はキツイ(>_<)💦

  感覚もありますが…

  

  レッスン後、再度ご確認ください。

 

「心地よさ💕✨」に変化しますよ。

 

        

 

🌹レッスン終盤

お疲れのご様子で来られました生徒さんが

凜と理想の立ち姿✨になられるのを

目にしますと嬉しくなります。

体感されたご本人は

お帰りの際にキラキラ✨輝いて。

 

    🌹美姿勢は

        何にも変えがたい宝ですね🌹

 

f:id:rinjiku:20171028233539j:plain  

共に

🌹美姿勢🌹でまいりましょう。

 

〜明日お出かけのご予定の皆さま

    台風の最新情報をご確認の上、

    くれぐれもお気をつけて〜