【凜軸】はすべての女性のための応援プログラムです。ご意見ご感想はこちらから。rinjiku.program@gmail.com

身体のニュートラルポジション✨

今年は秋が短く🍁

県内の山間部には雪もあり、
長い冬になりそうですね。
 
ウィンタースポーツ
スキー⛷やスノーボード🏂をされます方々はウキウキ状態かなぁ?
この冬enjoyなさってくださ〜い🏔✨
 
 
 
本日は毎月恒例となりました
「月一プチ同窓会✨」でした。
 
お友だちのひとり
みっちゃんは
ご家族共にインフルエンザかも?
でお休みされましたが、
レッスン中にメールで、
『大丈夫だったよ!』と。
よかった💕
 
 
医療従事者のお友だちからは、
「乾燥もしてるし
インフルエンザ対策の基本は
手洗い&うがい!
これで乗り切ろうね‼️」と。
 
そして、
18:00以降何も食べない柴ちゃん
また細っそり。
しかも肌の艶もあり、
綺麗に痩せている。
「間食もしてるよ〜」と言うんです。
 
そこで、
「間食してもいいのよ!」という
食の時間帯にも詳しい
医療従事者のお友だちからのお話は
為になりました。
みんな腑に落ちて聞き入りました💕
 
間食してる時間帯もドンピシャ‼️
「だからかぁ〜」と、
全員が納得。
 
ですが、
なんと言っても意志の強さには圧巻✨
 

f:id:rinjiku:20171125212640j:plain

 

レッスンは愉しみながら

身体をほぐしていって、

最後は

体育会系?のような踏ん張りで整える。

【凛軸】エクササイズ🌹✨

 

身体の中心部の「骨盤」に

フォーカスさせますから

日常固まったり、

ズレたり、

捻れたりしている部位だけに…

 

最初の頃は悲鳴?もありましたが、

慣れてくると

掛け声までご一緒いただけます。

 

一言で「骨盤」と言っても

骨や関節が存在し、

神経の経路の背骨に繋がっている

大切な部位。

 

そして大切な臓器もあります。

 

決して

一つものの塊ではありません💦

 

多様な動きが必要なのです。

 

この「骨盤」を

動かせる方向にリズミカルに動かしますと、健康面でも

美容面でもいいことがいっぱい♡

 

f:id:rinjiku:20171125215740p:plain

 
 
今日も
「何だかスーッとした😊✨」と。
 
これなのです🌹✨
日ごろ上半身の圧を受け、
下半身からは押し上げてもらえない
そんな姿勢になりがちだから、
「骨盤」は悲鳴をあげているの💦
 
そこを多様な動きをだせるようになれば…
『身体の
    ニュートラルポジション✨』を
    感じられるのです。
 
 
 
その時の一番心地いい
ご自身の
ニュートラルポジション✨』を感じる
お手当を大切にしてまいりましょう
 

f:id:rinjiku:20171125220559j:plain

オフショット📷✨

 

エクササイズに

昔話、近況、

さらには近い将来の野望まで、

話せる時間をありがとう♡✨

 

来月は師走

ご都合のつくお友だち待ってるね。

 

f:id:rinjiku:20171125220846j:plain

明日は紅葉を愉しめる最後の週末かなぁ。

 

みなさん

 素敵な週末となりますように♡

 

 おやすみなさい💤