【凜軸】はすべての女性のための応援プログラムです。ご意見ご感想はこちらから。rinjiku.program@gmail.com

出張講座レポート✨

平昌オリンピック閉幕と共に

凱旋帰国されましたメダリスト🏅の

みなさまはメディア対応にも大忙し。

 

疲労、睡眠不足の中

丁寧な対応には多くの学びを感じます。

 

中でも

「メディアで取り上げていただける

    ことが各競技の未来に繋がりますから」         と。

    素晴らしい✨

 

間も無く開幕の

パラリンピック」や

自国開催となります

東京オリンピック」へと繋げる

コメントの数々からは言葉の重みと共に

素敵なエールを感じられます。

 

 

 

そんな中

昨日『出張講座✨』をさせていただきました。

 

ある地域の小中学校の女性教師さま

女性部会さまよりご依頼をいただいており、

会場は70年の歴史のある校舎から

昨年の夏に新校舎と生まれ変わりました

近代的な中学校でした。

 

エントランスから👀✨

全てが新しく24時間換気だそうです。

多感な中学生時代を

こんなに新しい気持ちのいい新校舎で

生活が送れるなんて羨ましい限りです。

 

先生曰く

「これだけ新しいと落書きや物を壊す。

  なんてことがないんですよ」

  と話してくださいました。

  綺麗な場所は誰もが気持ちいいですし、

  汚したい気持ちになんてなりませんものね。

f:id:rinjiku:20180228143313j:plain

 

講座は…

30名ほどの先生方と

開閉壁で広さを自由自在に調整できます

多目的室でさせていただきました。

 

「多忙な先生方が一緒にカラダを

    動かしてリフレッシュ💕」が

    テーマ。

 

【凜軸】エクササイズ🌹✨の基本の

  ⚫︎👣ケア

  ⚫︎1分間エクササイズ

  ⚫︎美姿勢を。

 

 🎁上記に加えまして

      先生方には間も無く卒業式、

      そして入学式があります。

 

椅子に座る姿勢もお伝えさせて 

                                  いただきました。

 

f:id:rinjiku:20180228144800j:plain  

伺いました中学校のエントランスの

案内ボードに書かれた「如月🌸」の文字に、

気持ちが豊かになりました

 

いつもお世話になってます方のご縁から、

今回のご依頼をいただきました。

主催されました先生

ご参加くださいました先生方

【凜軸】エクササイズ🌹✨を通して    お時間を共有できましたこと

ありがとうございました。

 

f:id:rinjiku:20180228145537j:plain

お気遣いいただき、

ありがとうございます。

チョコは早速☕️timeに♡

可愛い付箋も使わせていただきます。

 

主催くださいました先生より

早速、1分間エクササイズ🌹✨してますよ〜と嬉しいご連絡もいただきました。