【凜軸】はすべての女性のための応援プログラムです。ご意見ご感想はこちらから。rinjiku.program@gmail.com

シャンプーtimeも🌹✨

本日、

🗓土曜日も

まだまだ寒い一日でした。

f:id:rinjiku:20180310224353j:plain

 

お休みの今日は

大半の時間を家でゆったりと過ごしました。

 

 

 

 

f:id:rinjiku:20180310224559j:plain

本日のタイトル

『シャンプーtimeも🌹✨』

 

あるお教室でのお話です。

 

春の嵐の再来に、爆弾低気圧

まだまだ「寒さと乾燥の季節」

 

お顔や手のケア、

重ね着などには注意を払いますが…

疎かにされやすいのが「頭」

 

「頭皮」も、

かなり悲鳴をあげています💦

 

生徒のみなさんに、

「シャンプーのジェスチャー

    してみてくださ〜い‼️」と。

                      ⬇︎

大半のみなさんは…

俯いて、

両手で頭を鷲掴みでゴシゴシ💦

 

☝️それでは…

     冷えや乾燥している「頭皮」に

     かなりの圧がかかっちゃいます。

                        ⬇︎

    📺CMを思い出してみて😊

    前を向いて、小指から3本の指先で

    優しく頭皮をマッサージするよう  

    お薦めいたします。

 

f:id:rinjiku:20180310225820j:plain  

「では次に、

    シャンプーを流すジェスチャー

    してみてくださ〜い‼️」と。

                        ⬇︎

片手にシャワーを持つ方🚿

両手で流す方

どちらも俯く訳ですが…

 

みなさん俯いた途端

口が半開きですよ〜😱の言葉に…

「やだぁ😱

      やだぁ💦」が響き渡りました。

                        ⬇︎

「今夜、その姿を机上に鏡を置いて   

    ご覧ください」には、

  さらに「やだぁ😱💦」の連呼(笑)

 

 

この日々のルーティンの中で

お顔の筋肉が下に引っ張られるのは

もったいないです。

 

ぜひとも🌹エクササイズ🌹✨

口角に意識を持って行ってみてください♡

 

💖気持ちも軽やか

💖指先も優しく動き

💖お顔の筋肉も引き上げtimeにいた

     しましょう!

 

 

ひとりの生徒さんより

これには、

高価なシャンプーや、クリームだけに頼らず、やはり【凜軸】🌹✨

どこまでも自力が根底ですね〜の言葉に

皆さんうなづきながら

笑顔になってらっしゃいました。

 

 

f:id:rinjiku:20180310231549j:plain

日々の生活の中に寄り添う

【凜軸】🌹✨でありたいな♡と

  色んな角度からお伝えしてまいりま

  すね〜。

 

   これからも

    blogにてシェアいたします。

 

🌤みなさん

    素敵な週末となりますように♡

 

    おやすみなさい💤