【凜軸】はすべての女性のための応援プログラムです。ご意見ご感想はこちらから。rinjiku.program@gmail.com

新たな学び✨

今週は初夏の陽気の日々があり、

週末の今日は肌寒く感じる冷たい雨。

 

 

雨粒がしたたる木々をしばし鑑賞

f:id:rinjiku:20180415221756j:plain

深みのある緑が美しい🌱

 

 

お昼前には雨も上がり🌤

木々や草花が一段と鮮やかな色に。

f:id:rinjiku:20180415222032j:plain

 

昨日、土曜日は

恒例となりました

「月一プチ同窓会✨」でした。

 

🏥夜勤明けに向かってくれた

お友だちがずいぶん早く到着され、

身支度中の私に代わって

掃除機をかけてくれる😅という身内感。

 

あるお友だちは、

「今年もツバメが来たんだね」と

早々にツバメとご対面。

 

【レッスン🌹✨】

皆で声を出しながら、

じっくりと。

 

会社で、

「姿勢が綺麗ですね✨」なんて

  言われるようになったの〜😄✨

  と語るお友だちに👏👏みんなで拍手

  等、嬉しい場面もありました。

 

本日のタイトル

『新たな学び✨』は、

f:id:rinjiku:20180415223114j:plain

レッスン後のお茶timeでのひとこま。

 

あるお友だちから、

「今年で50歳💕

    勤務先ではベテランの域に入り

    注意されることも少なく、

    自分の立ち位置がよくわからなく

    なってきて寂しいとか…

    色々と思うことがあってね。

 

    人生の中で

    もう一回何かを学ぶ時期なんじゃ

    ないかな?と思い、

    天職だと思う仕事を続ける上で

    自分自身の開拓のために、

 

    『新たな学び✨』を

     スタートさせることにしたの😄と  

     話してくれたことが

     きっかけとなり、

 

 

学生の頃から随分月日が経ち、

子どもたちも義務教育を終え、

自分自身また何か勉強がしたい😄と

思うようになってきたのよ!

と話すお友だちもいて、

 

 

何かしら

『新たな学び✨』にみんな興味を

  持っている話に花が咲きました。

f:id:rinjiku:20180415224220j:plain

年齢的に、

環境的にも前向きに

自分と向き合うことができる時期なのかな。

 

エクササイズにプラス

近況報告も楽しみのひとつ。

 

みんな忙しくしていて

  来れるお友だちでの

「月一プチ同窓会✨」また来月も

  楽しみにしています。

  

f:id:rinjiku:20180415224710j:plain

今週は、

お子さまのご卒業、ご入学が無事に終わり、

レッスン再開の生徒さんが

多くいらっしゃいました。

 

新生活が始まる時期

今週もありがとうございました🌹✨