【凜軸】はすべての女性のための応援プログラムです。ご意見ご感想はこちらから。rinjiku.program@gmail.com

こんなに素敵✨

明け方

「異例のコース」と言われた台風が

  過ぎていきました。

 

今年は春が短く、

地震、大雨、竜巻、

さらには例をみない高温と

気象状況にも想定外の出来事が多く、

改めて、

『深い呼吸の通る身体は大切』だと

  実感しております。

 

f:id:rinjiku:20180729150201j:image

先日、

生徒さんのご旅行のお土産

ストロベリーティーを

いただきながら

今週を振り返りたいと思います。

 

今月上旬の大雨以来、

台風まで雨の日がなく、酷暑が続きました。

 

木曜日の午後のレッスン後、

車で目にしました外気温計が43℃💦

今夏最高でした。

 

先週もつづりましたが、

今週もどちらの時間帯のレッスンも

暑い中ありがとうございました。

f:id:rinjiku:20180729150732j:image

そんな今週は、

前回や前々回おやすみされました

生徒さん達のご参加が多かったです。

 

お久しぶりです!とお声がけしますと…

⚫︎暑くて外に出るのが億劫になり。

⚫︎熱中症になりまして。

⚫︎孫の夏休みに入って。などなどと

開口一番!

 

そこに、

みなさん揃って言われたお言葉が…

⚫︎身体が縮こまってきて。

⚫︎より身体が重く感じて。

⚫︎疲れが取れにくくって。などなど。

 

☝️これは…

定期的に筋肉を動かしてられるからこそ

敏感に感じられます。

クーラーの効いたお部屋では内臓まで冷えてきてしまいます。

更には、

ついつい冷たい物をいただきがちにもなり、基礎代謝量が低下する傾向にも

繋がるからです。

                       ⬇︎

『浅い呼吸』

姿勢を保持する筋肉が使い難くなるのです。

 

ということで…

どちらのレッスンでも👣ケアから♡

f:id:rinjiku:20180729151544p:image

じっくり時間をかけて基礎代謝量も上がるカラダづくりをしていきました。

 

『自身で自身の筋肉を動かして

    深い呼吸の通る身体、

    姿勢のとれる身体を作るのです🌹』

 

 

五感も冴え足裏感覚も高まり、

足裏の中での意識を持つ部位を

順にお伝えしますと👀✨

 

    見てくださ〜い💕

       ご覧くださ〜い💕💕

f:id:rinjiku:20180729151935j:image

あるクラスでの様子です。

 

みなさん

こんなに素敵✨

 

もちろん深い呼吸の通る身体✨

 

うしろ姿はお顔の表情も見えず、

装飾品もなく、その方そのもの。

『姿勢は宝です🌹✨』

 

f:id:rinjiku:20180729152317j:image

レッスン後もカンカン照り☀️

そんな中、お顔の表情は豊かさを♡

うしろ姿は颯爽とされてました。

f:id:rinjiku:20180729152450j:image

🗓今週も一週間

全てのレッスンをさせていただき

ありがとうございました。

 

ストロベリーティー🍓

美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。