【凜軸】はすべての女性のための応援プログラムです。ご意見ご感想はこちらから。rinjiku.program@gmail.com

あれれ👀💦と感じられたら🌹✨

暑い週末☀️

 

出かける前にガレージからビュ〜ンと

一羽のツバメが巣から飛び出し

自宅前の電線にとまりました。

思わず📸を向けて…

f:id:rinjiku:20180826210442j:image記念に残しておこう。

さらに残りのツバメ達の鳴き声が

巣から聞こえる。

暑いなぁ😵なんて言葉がふき飛ぶくらい。

心和むひととき♡

 

 

では、今週を振返ってみます。

お盆の週、お教室は休講だったから

一週間空いただけなのに…なんだか…

 

  『カラダがあれれ👀💦』

例えば…

⚫︎腰周りが硬い。

⚫︎排卵痛や生理痛を感じていました。

⚫︎気分が優れない。

 

  などなどの声を多々耳にしました。

 

 

このような『あれれ👀💦』の際には…

カラダの中心の♥型の骨盤を和らげる

 

  『骨盤呼吸✨』をお薦めしました。

f:id:rinjiku:20180826211434j:image

 

レッスンでは骨盤呼吸が

できるまで行いますが、

レッスン以外の際には

セルフケアとしてお薦めします🌹✨

 

 

☝️骨盤呼吸✨

どんな体勢でも両足を地に着けて、

鼻からゆっくり吸って、

口からじっくり息を吐く!です。

 

f:id:rinjiku:20180826211434j:image

♡座位の場合

   目を閉じて背面に壁をイメージし、

   徐々に骨盤まで届く深い呼吸を

   目指しましょう。

 

♡立位の場合

   息を吐く際に、足裏全体で地面を押し

   垂直に立って吐き切れるように

   目指しましょう。

 

♡寝位の場合

   吸う息、吐く息の中で骨盤が緩やかな

   揺りかごのように動くのを

   目指しましょう。

 

 

今週のお教室では、

お盆中のおつかれもあったり、

休講も重なりましたので…

この『骨盤呼吸✨』を時間をかけて

行っていただきました。

 

みなさんも、

カラダが『あれれ👀💦の際』にはぜひ

どうぞ。

f:id:rinjiku:20180826223648j:image

 

 

この「骨盤呼吸✨」つながりで…

 

3人のお子さまのママ。

一番下のお子さまが小学校にあがるまで

レッスンに参加くださっていて、

約3年ぶりに、ご連絡がありました。

 

😥家事に子育てに仕事に、の毎日で、

レッスンに行く時間がとれないんですが

最近、骨盤底筋が緩んできていて

何か自分でできることないでしょうか?と。

 

 

☝️上記の「骨盤呼吸✨」寝位がお薦め

     さらに骨盤底筋群に効かすには、

     

     息を吐く際に骨盤底筋群を

 

     酸っぱい口にするイメージで内臓を

     引き上げてみてください!

     とお伝えしました。

 

🤗すると…

酸っぱい口ですね😘

イメージできます✨

やってみます✨と。

 

自分だけの時間を作ることが難しくて、

カラダが衰えてきて、

気分まで重くなっていたんですが

 

寝る前にやろう✨って思うと

今できることがある!

嬉しくなりました‼️と

明るい返答をくださいました。

 

レッスンには、なかなか参加されなくても

こうして【凜軸】エクササイズ🌹✨が

お役に立てれば嬉しいです。

 

f:id:rinjiku:20180826213322j:image

そして、今週は…

まだまだ残暑厳しいから!と、

ハンカチをいただきました。

ありがとうございます😊✨

 

f:id:rinjiku:20180826213531j:image

🗓今週は…

お盆明け、台風の影響下にあったり、

夏日に逆戻りの暑い日が続きました。

 

そんな中でも、

みなさんと毎日エクササイズ🌹✨を

ご一緒させていただき

ありがとうございました。