【凜軸】はすべての女性のための応援プログラムです。ご意見ご感想はこちらから。rinjiku.program@gmail.com

骨盤まわし🌹✨

日曜日

ふんわり可愛い雲がいっぱい

f:id:rinjiku:20181118220831j:image

過ごしやすい陽気

ゆっくりと一週間を振り返り🌤

f:id:rinjiku:20181118220955j:image

今週は、

昨日のblogに書かせていただきました

嬉しい変化👣✨に加えて、

 

息子の同級生のママ

学生時分の部活動以来20数年ぶりに

身体を動かしてみよう!と思われ、

ジムは敷居が高くて、

走るのも、歩くのも挫けそうで…

 

エクササイズを体験できる?と

連絡をいただいたのがキッカケでした。

 

👣指、肩も動かない💦

仰向けは痛くて寝れない💦

お仕事は💻作業も多いとのこと。

 

先ずは何年もの間の、

ご自身の硬さを少しずつ解くを目標に!

9月から、

ご都合のつく時間帯のお教室に

通っていただくことになりました。

 

徐々に、

👣指の動きが出てきたり

肩が動くようになられてきたのです。

 

で。

今週は「骨盤まわし🌹✨」

少し可動域が出てきました👏👏👏

f:id:rinjiku:20181118222229j:image

 

みなさんLET’S  TRY

足を腰幅に立ち

鼠蹊部に優しく手を添えて、

ゆっくりと右から5周

左から5周まわしてみてください☝️

 

ゆったりと円が描けましたか?

 

簡単なようで、

案外と骨盤が動かない💦

きれいな円ではなく💦

頭が左右に動いてる💦ケースも

見受けられます。

                    ⬇︎

一生懸命やろうと、

頭で考えてはいるものの

 

上半身が硬く、骨盤まで動きが繋がらない

下半身の筋肉が弱くなり、踏ん張れない等

 

【凜軸】エクササイズ🌹✨では、

カラダの中心  骨盤まで動きが繫るよう促し、そこの強化も促します。

 

生徒さんも徐々にキレイな円が

描けるようになられます

 

 

今回のママ友の生徒さんも、

この少しの可動域!

以前よりも

カラダが繫るようになった証です😊✨

と、お話しますと、

 

生まれて初めて、

身体を動かして自分のカラダを感じよう

と思うようになられたと。

 

😊👏

 

女性は、

歳を重ね女性ホルモンの分泌が減少し

倦怠感、更年期障害も。

 

しかし、

「カラダの中心の骨盤💕」を

  動かせるように本来の位置に導くことで、

  かなりの確率で減少させます。

 

  ご自身で動かすしかないんです☝️

 

  自分の体と一生お付き合いするのは

  自分自身しかいないんですもの。

f:id:rinjiku:20181118223556j:image

カラダの中心の♡型の骨盤

“骨盤まわし”

 ぜひお薦めいたします。

 

🗓今週は昨日の土曜日まで

    全てのレッスンをさせていただき、

    心身ともに健康的に過ごすことが

    できました。

   

   今週も一週間

   ありがとうございました🌹✨

f:id:rinjiku:20181118223852j:image

夕方の空も素敵でした♡