【凜軸】はすべての女性のための応援プログラムです。ご意見ご感想はこちらから。rinjiku.program@gmail.com

【出張講座🌹✨】

日曜日。

くもり空に風が吹く過ごしやすい休日

f:id:rinjiku:20190602165158j:image

のんびりと過ごしました♡

 

今週…

おかげさまで個人レッスンとお教室、

全てのレッスンをさせていただきました。

ありがとうございます(^^)✨

 

加えまして…

某中学校にて親子参加型

「健康サポート教室」

を担当させていただきました。

 

当日、

担当の先生、教頭先生、更に3名の先生方もご参加くださいました。

f:id:rinjiku:20190602165610j:image

 

親子参加型ということで、

女子1名、男子2名の生徒さんが保護者さんとご参加くださいました。

 

【凜軸】エクササイズ🌹✨の基本

  👣ジャンケンからスタート!!

f:id:rinjiku:20190602165829j:image

ご自身の素足👣を見ること、

更には👣ジャンケンすることが

初めての方が大半。

 

思い通りに動かないことに苦笑され、

緊張感をほぐしてスタート!!

 

👣の観察の重要性。

👣指の運動が心身と繋がる大切さを知り 壁を使ったエクササイズも。

     

f:id:rinjiku:20190602170127j:image

最終目標であります「骨盤の位置」

カラダの中心にあります

骨盤の位置を整える立ち方まで

練習をしていただきました。

 

こちらから皆さんを見ていますと

変化は一目瞭然👀✨

 

頭の傾きが気になっていた方、

踏ん張る強さが弱まってるかな?の方等

 

みなさん

地に足がしっかり着き安定感の基、

骨盤が立ち、上半身はリラックス。

呼吸が深くなり、

表情が豊かに、目には輝きが増されました✨

 

体感される過程で

腑に落ちていく感覚も見て取れました✨

f:id:rinjiku:20190602170900p:image

 

 

講座後には、

保護者の方々より、

たくさんのご質問も頂戴いたしました。

 

 

担当の先生、役員の方々

ご参加くださいました皆さま♡

 

今回の出張講座から少しでも

日々の生活の中に

意識を持っていただけたらと思います。

 

お招きいただきありがとうございました。

 

f:id:rinjiku:20190602171713j:image

今日も二羽の親鳥は元気印!!

何度も間近で回旋してくれました(^O^)

 

雛鳥の姿は未だですが、

愉しみをいただいています。

ありがと!!

 

f:id:rinjiku:20190602171858j:image

今週は、

この時期史上初の

気温の高さが観測されました。

 

まだまだカラダの準備前段階。

 

エクササイズを通して

気候に対する順応性が出ますように!!

という想いものせて

ご一緒させていただきました♡

 

🗓改めまして…

今週一週間ありがとうございました🌹