【凜軸】はすべての女性のための応援プログラムです。ご意見ご感想はこちらから。rinjiku.program@gmail.com

足!重っ🤣✨

気温が下がり、

涼しさを感じながら🎐

ゆっくりと1週間を振り返ります。

f:id:rinjiku:20190825202230j:image

おかげさまで、

全てのレッスンをさせていただきました。

ありがとうございました♡

 

 

 

そんな中、

あるお教室で

お子さまの🏫夏休みが始まり、

お休みされてました生徒さんから、

そろそろ復帰しようと思います!

とお越しくださいました。

 

家事や、

お仕事でも身体を動かされているので、

レッスン中盤までは快調✨

 

しか〜し、

終盤!!

骨盤周辺部を含めて動いていただくと…

「足!重っ🤣💦💦💦

   ここまで難なく動けてきたのに💦

   継続的に来ていた時は

   軽く動かせたのに〜🤣🤣🤣💦💦💦」

f:id:rinjiku:20190825202951j:image

やはり、

日ごろの動作では

なかなか動いてないことを改めて実感!!

レッスン大切ですね〜!!と。

 

f:id:rinjiku:20190825203430j:image

ここでご確認を☝️

日常的に、

両腕を60度以上動かしていますか?

両足で踏ん張ることありますか?

                         ⇩

近年、それらはなくても過ごせます。

                         ⇩

そうなりますと…

骨盤周辺部は固まったり、歪んだり、

足を持ちあげる力も弱くなってしまいます。

                         ⇩

これでは…

内臓や神経の伝達も低下しがちに、

心身のコントロール力も

弱くなってきちゃいます。

                          ⇩

【凜軸】エクササイズ🌹✨では…

最終的に骨盤周辺部を、

じっくり動かすお手当まで行います。

 

数回体験くださいましたら、

自転車乗り同様、身体が覚えますから

定期的でも、お休み続きでも、

その時の体と相談しながら行えますよ〜😊💕

 

今回のTさまのように、

「足!重っ🤣💦」と気づけたら、

次からは徐々に、

「足!軽っ😃✨✨✨」

体幹部のお手当てまで

ご一緒してまいりましょう。

f:id:rinjiku:20190825204643j:image

🗓今週は…

気温が下がってきて涼しく感じたり、

夕立ちがあったり、

心なしか蝉の鳴き声が少なく感じたりと

夏の終わりを迎えるんだな♡と感じる中

みなさんと

エクササイズをご一緒させていただき

健康的に過ごせました。

 

f:id:rinjiku:20190825204939j:image

改めまして…

1週間ありがとうございました♡✨