【凜軸】はすべての女性のための応援プログラムです。ご意見ご感想はこちらから。rinjiku.program@gmail.com

健康話題はコミュニケーションツール✨

今日から9月🌾

f:id:rinjiku:20190901202041j:image

頰にあたる空気が、

ちょっぴり涼しく感じるよう♡

 

今週を振り返ります。

健康話題は

コミュニケーションツール✨と題して

 

あるお教室の生徒さんが…

「今日は、かなり不調なの。

   できる範囲で参加させてください」 

f:id:rinjiku:20190901203219j:image

数日前なんだけど、

どうしても左右違うスリッパを履かないといけない状況になっちゃってね💦

 

短時間だったから我慢したの。

 

そしたら、

夜から膝も腰も痛み出てしまって。

まだまだ不調なんです😢とのことでした。

 

レッスン後…

いつものような

スッキリとまではいかないけれど

足指や足裏から引き上げる感覚が出て

痛みも軽減できてます〜。

 

いつも基本とおっしゃることを

身をもって感じさせられましたよ〜。

などと、

お教室を出て立ち話をしていました。

 

そこへ…

通りすがりの方が、

私たちの話をずっと聞いてらっしゃり、

 

私たちが視線を向けますと👀✨

 

「誰もが健康的にいられることは

最大の課題です。

足指や足裏は土台なんですね😃✨

 気を留めてないところでした。

いいお話をありがとうございます」

と。

 

 

そこで…

私達、3人ともが(^O^)(^O^)(^O^)✨✨✨

気持ちいい空気が流れました♡

f:id:rinjiku:20190901204420j:image

さらに…

8月よりお教室にご参加の生徒さんは、

足指じゃんけんを毎晩練習されてるそう。

 

兄弟ともに地方の大学に通われ

離れて暮らしてらっしゃるお子さま達からの

連絡も薄くなりがちなところに

「足指じゃんけん✨」は、

勉学にもスポーツにも効果的よ〜

と連絡を入れてみたり。

 

激務のご主人には、

腸腰筋を鍛えなきゃ!なんて言っみたり、

家族のコミュニケーション✨も

取りやすいです〜。

なんて嬉しいお言葉💕

 

健康話題って

素敵なコミュニケーションツール✨なんだなぁと教えていただきました♡

f:id:rinjiku:20190902064427j:image

 

今週一週間

朝晩は涼しく感じる日々。

 

日々、

エクササイズをご一緒いただきありがとうございました🌹✨