【凜軸】はすべての女性のための応援プログラムです。ご意見ご感想はこちらから。rinjiku.program@gmail.com

お帰り〜✨✨✨

連日、

新型コロナウィルス関連の報道が続き、

なかなか先が見えず…

 

そんな中でも

「桜」は心に響くものがありました。

f:id:rinjiku:20200422103928j:image

例年通り咲いて、綺麗だったなぁ。

 

日々のお買物の道中、

車内から見るだけのお花見だったけど、

 

今では「葉桜」に。

確実に時は流れていることを感じます。

 

f:id:rinjiku:20200422104423j:image

f:id:rinjiku:20200422104443j:image

緊急事態宣言が全国に出されても、

対象とはならない環境の中で、

日々お仕事をされる方々のお陰で

生活ができていることに感謝しきれません。

 

私にできることは、

とにかく「家にいる」です。

 

スーパーへのお買物も、

ほとんどの方が手に📝を持ち、

私も超短時間で済ませるようにしています。

 

この「自粛」と、

治療薬ができて、

終息宣言が出る日を願うばかりです。

 

そんな、

お買物にしか出ないんですが、

ガレージの中から「ビュ〜ン✨」と。

f:id:rinjiku:20200422105243j:image

ツバメです😃✨

思わず「お帰り〜✨」と言いました。

 

blogを書き始めた頃から、

毎年綴らせていただいてるほど、

 

わが家のガレージには

春に「ツバメ」が来て、

秋には巣立って行くんです。

 

昨年は、

初めて見る形に作り替えられた巣。

f:id:rinjiku:20200422110048j:image

今年も使ってくれるのかなぁ。

この形の巣がふたつ残っています。

 

今は色んなお宅を品定め中なのかなぁ?

f:id:rinjiku:20200422112738j:image

私たち人間は「自粛生活」のなか、

自然界からは「例年通り✨」の季節感を

ありがとうございます。

 

来春には、

私たち人間も思いっきり元気で

季節感をたっぷりと満喫できますように💕