【凜軸】はすべての女性のための応援プログラムです。ご意見ご感想はこちらから。rinjiku.program@gmail.com

寒暖差がでてきました

 心身にスッとした一本の軸 

【凜軸】が 通るためのプログラムを  

ご提供させていただいております。  

〝ハートフルメソッド〟です。  

 

 ブログへのご訪問ありがとうございます。

🔻HP

https://shiga-mannerschool-rinjiku.jimdofree.com

 

🔻Instagram

rinjikuのアカウントでご覧いただけます

 

🔻公式ライン

友だち追加で

毎週末プチマナーをお送りしています

友だち追加

 

f:id:rinjiku:20220925210223j:image

今週は大型台風が日本縦断

台風が過ぎて一気に気温が下がり

3連休後半には夏に逆戻りと

 

寒暖差がでてきました。

 

この季節の変わり目こそ

エクササイズを味方につけてまいりましょう。

 

\\凜軸エクササイズ//

  ✅足指じゃんけん

  ✅肩まわし

  ✅シコ踏みなど

 

『エクササイズが大切なのは分かっている』

 

だけど

なかなか1人ではできないもの…と

お客さまから言われます。

 

 

分かります!

分かります!

 

//

 特に季節の変わり目は

 ご自身を大切に感じながらご一緒しましょう

\\

 

f:id:rinjiku:20220925211528j:image

今週は定期的なエクササイズレッスンに加えて

@ウェルネス八日市『ウォーキング講座』も

させていただきました。

 

f:id:rinjiku:20220925211625j:image

9回目を迎え

ご受講生さまが口を揃えておっしゃるのが

 

▶︎いぜんの歩き方を忘れました。

▶︎歩くって難しい。

 

わたしも習い始めて数回で同じ思いをしました

それだけ

習う必要性を感じないまま

我流で何十年も

歩いてきたからです。

 

私は

ひどい腰痛と膝痛を抱えて

習い始めましたが、

こちらでは

『エクササイズレッスンをたっぷりした後、ほんの少しのウォーキングレッスン』

 

このスタイルのウォーキング講座で

いまの自分に会えました

 

ご受講生のみなさま

お一人お一人動機は違いますが

 

2月の最終回まで

全力でお伝えしてまいります。

どうぞよろしくお願いします。

 

f:id:rinjiku:20220925212757j:image

そして、

@特別養護老人ホームの介護スタッフさまへの

 月一エクササイズでは、

 腰痛で悩んでらっしゃる方であっったり、、、

 

@京都のクリニック🏥での

月に2回のエクササイズでは、

病院からのススメでご参加くださる方々であったり、、、

 

f:id:rinjiku:20220925213154j:image

   \人生100年時代/

▫️どれだけ自力で健康的な生活を一日でも長く保てるか▫️

 

▶︎日々のふる舞い

▶︎エクササイズ

▶︎ウォーキングの3本柱から

お役に立てればと思っています。

 

f:id:rinjiku:20220925213525j:image

スケジュール帳を見ながら振り返る

この時間。

みなさんとのお時間を鮮明に思いだすと

自然に笑顔になれます💕

 

 

改めまして

今週も1週間ありがとうございました🌾