【凜軸】はすべての女性のための応援プログラムです。ご意見ご感想はこちらから。rinjiku.program@gmail.com

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

✨☕️Time✨

今日は外気温20℃ 日中の車内は暑く感じるほど。 本日は✨☕️Time✨話題を。 昨夜のお教室で生徒さんが 会社であまりの忙しさで呼吸をしてない⁈と気づくようになり そこで☕️Timeを いい香りを鼻から吸い込んで、 口から ふ〜っと… 息を吐く意識をもって呼吸をす…

大切なバトンタッチ✨

生徒さんより レッスン直後に 「このまま眠りたい」やレッスンを行うことで 「ぐっすり眠れます」等というお声を。 このお声には嬉しい意味が✨ こめられています。 先日のブログで書き留めました 日中に分泌する脳内伝達物質の中の 『セロトニン✨幸福ホルモ…

✨幸福ホルモン💖✨

どこに目を向けても 春を感じとれます休日。 本日は 連日綴りました✨若返り筋✨の サポートも担います ✨幸福ホルモン✨のお話 ⚫︎脳内伝達物質の一つであります 《セロトニン》は 精神を安定させ、 幸福を感じやすくすることから ✨幸福ホルモン✨とも言われてい…

💖若返り筋💖追記✨

朝から朗らかな卒業生‍♀️や 短縮授業で下校途中の生徒さん達で 日中でも賑やかな風景‍♀️ そんな中で 昨日のブログに追記いたします。 上の賑やかな風景‍♀️の生徒さんや、 先日 会いました保育園児の姪や小学生の甥の 愛らしい ぷっくりした お顔に感じました…

💖若返り筋💖使いましょう✨

春を感じる陽気となりました。 日ごとに装いも薄手になり、 冬には隠れがちでありました カラダのシルエットが表立ちます。 そこで大切なのが 《 抗重力筋》 ⚫︎地球の重力に対して姿勢を保持 する筋肉 「太腿 お腹 お尻 腰 背中」 ↓ ♡ご自身の重みを支える筋…

咳や くしゃみには注意をはらいましょ✨

春分の日 この三連休はお天気にも恵まれ お出かけ日和となりました。 わたくしもお出かけして 「春を感じました」 暖かい連休明けの明日 火曜日は☔️ 冷たい雨予報だとか。 ということは 寒暖の差に花粉シーズンも到来 そこで今回は 寒暖の差での咳や、 花粉…

幸福感のうれしい連鎖✨

昨日のこと 予報通りの寒の戻り、 朝から風は冷たく冷たい雨☔️の中 お姉ちゃんの登園後 、 腹這いができるようになった弟くん とお越しくださいましたママの 個人レッスン✨ いつもですとおもてなし後 エクササイズ。 ですが、 昨日はお姉ちゃんの降園時間が…

🌱春まであとひと息 冷え予防を✨

春は目の前 この週末のような暖かさになりますと 気を抜いてしまいがちになりやすい のが装い✨です。 ひと手間かけて羽織りものをに♡ 髪の毛やお顔は朝から鏡でチェック さらに女性は 手もとはハンドクリームを 足もとは冷やさないで の意識が存在します✨ …

今月も プチ同窓会✨

本日は 初参加のお友だちや 医療関係にお勤めで、 夜勤明けに直行いただいたお友だち のご参加など。 懐かしの顔ぶれに 時間のやり繰りをしてくださったり で集まり。 【月一プチ同窓会✨のお教室】 ⚫︎医療従事者 ⚫︎フルマラソンにもエントリーを しているス…

🌹13年の つ⚫︎き⚫︎ひ✨

本日 13年間✨続けていただきました 4人のお子さまのママの定期的エクササイズ最終回♡ お一人目の産後のケアから ママ友もご一緒にと始まりました。 お子さまの数だけママ友も多く多数のご参加をいただきました♡ 今春より 四人目さんが保育園に入園されたのと…

日常生活では使いきれていない 🌹二の腕のエクササイズを✨

この冬もお子さまの受験を皮切りに 新生活春に向かう日々 3月がスタートしました。 装いもコートや厚手のジャケット等から 薄手の装いに移ります。 週末をのんびり過ごすなか こんなことを実感いたしました ♬痩せた〜い でも痩せな〜い♬ 【代表的パーツ 二の…

お詫び そして感謝✨

本日3/1 高校3年生のお子さまの親御さん ご卒業 おめでとうございます わたくしごとで 《お詫び》がございます。 声での誘導のお仕事なのに 週末より喉の調子がいまひとつ そんな状況を 各お教室並びに個人レッスンでは ⚫︎「声なら幾らでも出しますよ(^ ^)」…

2月🗓出張講座ご依頼ありがとうございました✨

本日で新しい年が明け 2ヶ月が経ちました。 同時に 【凜軸】ということばに託し ブログデビューして2ヶ月♡ ありがとうございます 2月は… ⚫︎健康増進施設さまより ご依頼いただき 『子育てママ向け講座』✨ ⚫︎大手企業 健康管理室さまより ご依頼いただき 『健…