【凜軸】はすべての女性のための応援プログラムです。ご意見ご感想はこちらから。rinjiku.program@gmail.com

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年✨すべてのレッスンにありがとうございます🌹✨

新年早々、 体調不良で1週間お休みをいただきましたが、 その後は、おかげさまで本日までレッスンをさせていただくことができました。 【定期レッスン✨】 12/27夜のお教室が年内最終レッスンでした。 みなさんの素敵な笑顔も♡ 【個人レッスン✨】 本日終了♡ 1…

♬今年の汚れ、今年のうちに♬✨

最近で見ない気がするなぁ。 ♬今年の汚れ、今年のうちに♬✨のCM 今日、大掃除完了 ひとつひとつの物に「ありがとう」の気持ちを込めて。 まさに… ♬今年の汚れ、今年のうちに♬ 気持ちよく、 新年を迎える準備ができました。 スッキリした気持ちで、 1週間を振…

快眠?いや爆睡よ〜😴✨

年の瀬… ご多忙な中、 レッスンにお越しいただきありがとうございます 今日は、 「ママ友クラス✨」から♡ 2年前… 子どもたちも成長し、 親同士が逢う機会も無くなっていた頃、 ばったり出会い、 それぞれの現状の会話の中で、 「ママ友クラス✨」を始めること…

【出張講座🌹✨】

merry Christmas 半年前より… 月に一度、 レッスンで伺っております エステティックサロンオーナーさまが、 お客さまへ感謝をこめて 「キラキラ女子会✨」を開催されました。 ご挨拶で… エステにお越しいただいた際、 日ごろのご自身でのお手入れの際の 「手✋…

行って来なさい😄✨

過ごしやすい気温の1週間でした。 街のあちこちはモード✨ どちらのお教室でも、 若いころは…や、こどもの小さい頃は… と、Xマスエピソードを たくさんお話いただきました。 ♡心温まるエピソードばかり♡ 今週は、 おかげさまで「師走!!」 個人レッスンも駆…

事務局より✨感謝✨✨

〈事務局より〉 先週末… 【凜軸】エクササイズ✨を ご自身も受けてみたいと熱望されていた 友人の医師のもとに、 先生をお連れすることができました。 当日の模様は… 先に先生にブログで紹介いただきました 本日、 下のような感想を頂戴しました。 月一回の定…

【年末のご案内です🌹✨】

いつもありがとうございます。 【年末のご案内です✨】 ♡定期レッスン♡ 12/27(金)まで全てのレッスンをさせていただきます。 ♡個人レッスン♡ 12/28(土)15:00以降 12/29(日)am&pm空きがございます。 今年も残りわずかとなりました。 年末まで何かとご多忙かと…

【こうかサスケクラブ】

〈事務局より〉 さまざまなご縁で各所で 【凜軸エクササイズ✨】を 展開させていただいております。 ありがとうございます。 下記、 ホームページのブログでは 甲賀市のサスケクラブ様での お教室の様子をご紹介しています。 こちらのブログもよろしくお願い…

【出張講座🌹✨】

週末は、 本当に12月半ば⁈と思うほどの陽気 そんな中… 某クリニックさまへ「出張講座✨」 で伺いました。 院併設の素敵なホールにて、 理事長さんご家族はじめ、スタッフの方々とのエクササイズ。 レッスン前↓ 理事長さんや、 理学療法士の方は運動習慣がおあ…

また色んなところへ行ける😊✨

深まる景色を日々堪能。 朝晩、 冷え込みますが、おかげさまで毎日レッスンをさせていただいております。 そんな中、 昨日とても嬉しいエピソードをいただきました。 いつもの定位置ではなく、 私からもとてもよく見えます位置でおられました。 ひとつひとつ…

【出張講座🌹✨】

12月に入って1週間が経ちました。 どちらのお教室でも、 入って来られた第一声は、 「温っか〜い」 快適な温度の中で エクササイズしていただけますよう 暖房を入れての日々でした そんな中、 6月に某幼稚園研修部さまより、 「ミニカルチャー教室」のご依頼…

【出張講座🌹✨】

今年もあと1ヶ月 早いなぁ!!と感じられる日常に感謝♡ 本日は… 地域の方々に向けての出張講座✨の ご依頼をいただき、伺いました。 私の掛け声に、 可愛い僕ちゃんが合わせてくれて、 みなさんからも 微笑ましい笑い声までありの70分間。 和やかな雰囲気の中…

🗓11月ありがとうございました🌹✨

11月最終日 朝から「寒くなったね」と、 ご挨拶とともに「月一プチ同窓会✨」 先ずはtime。 ママ友と名古屋に プチ旅行に行ってきたのよ〜 と、お土産話とともに。 娘とhawaii旅行してきたのよと。 お土産をいただきながら。 お写真も見せてもらいました。 息…

足裏をあおりましょう🌹✨

日曜日 玄関先のお掃除の際、 可愛いてんとう虫を見つけ、ほっこり。 清清しいお天気の中、 伺いましたのは、某エステティックサロンさま。 今年の6月より月一でご予約いただき、 はや半年。 皆勤の方々のご参加です。 先月のblogで綴らせていただいた妊婦さ…

深まる秋🍁✨

玄関先の草木に霜が降りるのを目にして深まる秋✨を感じます。 今週も、 ゆっくりと1週間を振り返ります。 レッスンでは… おかげさまで、 全てのレッスンをさせていただき心よりありがとうございました‍♀️✨✨✨ 随分、 ご無沙汰の生徒さんが数名が各お教室にご…

楽しい😊✨

優しい陽射しの日曜日 窓際を模様がえ サンタさんをプラス♡ こちらも… ひとつプラスするだけで季節感uP✨ しました。 心地よく1週間を振返ります。 おかげさまで、 全てのレッスンをさせていただきました みなさま♡ ありがとうございました✨ この1週間の中で…

甲賀教室近況🌹✨

冬の気配が現れてくる「立冬」を迎えました。 今年も確実に季節は巡っています。 3つの首 「首、手首、足首」を冷やさないように してまいりましょう 以前のblogで綴らせていただきました 甲賀教室の今後の展開✨よりご報告させていただきます。 今後、 定期…

まさに凜軸🌹✨

少しずつ色づき始めた紅葉。 肌にあたる空気の冷たさから秋を感じて お隣さんのお庭から、 秋桜や 家庭菜園で収穫されたさつまいもからも 秋を感じながら1週間を振り返ります。 今週のレッスンは… 14年前、 文化センターで 講座をさせていただいてた時からの…

🗓10月ありがとうございました✨

10月末日… スッキリ晴れた穏やかな空模様でした。 今月最終のお教室は、 ぽかぽかと柔らかい陽射しを窓越しに受ける中でのレッスンでした♡ care time中… ご友人数名の方が 五十肩になられた話題があり、 生徒さんの中に整体師さんがいらっしゃり、お教室での…

今後の展開🌹✨

穏やかな週末 今週もふり返りの時間を大切に。 おかげさまで… お世話になって12年目を迎えます 土山教室と甲賀教室は 半年ごとに募集いただく講座で 今月より後期講座が始まりました。 土山教室では、 生徒さんと今後の展開✨について、 たびたびお話をする機…

軽くなる😊✨

いつも車から素敵だなぁ!と眺めている 秋桜を間近で堪能してきました 遠くから眺めると存在感のある姿が、 間近で見ると かぼそくて、可愛くて可憐でした。 レッスンの合間のひと時を過ごしました では… 本日のタイトル「軽くなる✨」 あるお教室で… 忙しく…

心の豊かさ✨

すっかり 秋めいてきました。 ゆっくり1週間を振返ります。 お昼間のお教室では、 窓の外の景色も楽しみながらエクササイズを行います。 care timeの際… Hさんより、 毎回、窓の向こうの景色から四季を伺えて 心が豊か✨になります。 「みどり色」とひとこと…

虹🌈✨

昨日の朝のレッスン前に虹✨ 行き交う車もなく、 自分の車を止めてゆっくり眺めました。 嬉しい気分 あるアーティストの「虹」という曲が好きで頻繁に聴いています。 ♬きっと 僕らは光を放ち互いを照らす 七色の光集めた虹✨ というフレーズがお気に入り。 レ…

おかげさまで🌹✨

週末は、 大型で非常に強い台風により 各地で甚大な被害が。 被害に遭われたみなさまの日常の暮らしが 一日も早く戻られますようお祈りいたします。 私が住む地域への接近は 土曜日との予報から 金曜日に台風対策として、 食材を買いに出ますと 朝からみなさ…

最後列からの風景✨

10月に入り、 カラッと晴れた日が続いています。 朝晩は涼しく、肌寒さを感じることも。 景色も一気に秋 おかげさまで、 今週も全てのレッスンをさせていただき ゆっくりと振り返る至福の時間♡ ある朝のレッスン後のエピソードを綴らせていただきます。 立ち…

🗓9月ありがとうございました✨

残暑が続く中 一歩一歩秋に近づく気配を感じる月日でした。 9月を振り返ります… 月曜日 敬老の日と秋分の日 2週続きで祝日。 皆さまがお休みの中、 どちらのレッスンも変わらずさせていただき ありがとうございました また… 事務局の出張講座を受けていただ…

今週の体験のご感想🌹✨

穏やかな空模様の1週間でした。 今週のふり返りの中で、 体験くださった方のご感想を♡ 先週、 初参加の生徒さんが今週もご参加され 退室時に「先週は、キツくて」 「でも、 翌日のカラダの調子が凄く良くて、 今日も来ました。 やっぱりキツイんですが明日が…

月一のお手当🌹✨

週の後半は… サラッとした空気で過ごしやすく どちらのクラスでも「秋を感じますね」 が合言葉となりました。 週末の土曜日は… 【月一プチ同窓会】でした。 3年前、学生時代の同級生に✉️して、 子育ても落ち着き、 50 才代に入ろうとする年代! カラダのお手…

自分の中にいます✨

日の暮れが次第に早くなり、 日々、夕焼け空からも秋を感じます おかげさまで、 毎日エクササイズ✨をさせていただいております。 そんな中… 異なるお教室で同じようなご感想をいただきました。 Kさま♡ 今夏、事務局が講座デビューを果たした 某中学校の先生…

👣care time愉😊✨

9月も半ば。 週末の朝晩は涼しく秋の気配 〜今週1週間を振り返ります〜 『care timeから✨エピソード』 レッスン前は晴れていたのですが… care time中! 大きな窓の向こうは真っ暗な空になり 雹⁈と見違える程のゲリラ豪雨☔️⚡️ あまりの大きな雷の音⚡️に レッ…