【凜軸】はすべての女性のための応援プログラムです。ご意見ご感想はこちらから。rinjiku.program@gmail.com

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

🗓4月ありがとうございました🌹✨

戦後最大規模 世界中が不安な渦の中の1ヶ月でした。 そんな中でも自然は平然と、 4月最終日は夏日となりました。 人の心を平常心に導いてくれる 大きな力を より一層感じられた気がします。 私にとって初めての経験。 三密を避けるという事態を反映して、 長…

今年も✨

今年も✨ ご近所さんの玄関先の「ハナミズキ」 とても綺麗です。 そして、 今年も✨ わが家のガレージには 「ツバメ✨」がやってきました。 お買物から帰宅すると、 巣からビュ〜ンと出てきて電線に。 この事態の中で秋まで愉しみが ひとつ増えました(^^) そし…

ご安心ください✨

朝から暖かい陽射し。 気分晴れやかに、 いつものスーパーへ向かいました。 正面玄関前に車が無い 何故? 扉には『締切』の貼紙。 さらに、ぐるりと他の入口に歩いて向かっても扉には『締切』の貼紙。 そんな中、残り1箇所の扉から 人数制限になっていました…

【月一プチ同窓会🌹✨】

日々のお買物のみの外出! という自粛生活が続いており… 「今日は何日?何曜日?」という日が, たびたびありました。 長年、レッスンをさせていただき、 日付より曜日感覚で動いていたことに 気づかされました。 そんな中、 「定期教室」の休講期間中、 「…

【甲賀サスケくらぶ教室🌹✨】

新型コロナウィルス感染拡大に伴い、 滋賀県でも、 休業要請がなされ、 感染者が90名を越える事態となりました。 なかなか先の見えない日々です。 そんな中… 【甲賀サスケくらぶ】さまのご好意により、通常のレッスン時間帯に、 「オンラインレッスン✨」とし…

【お家でエクササイズ🌹✨】事務局より

いつもありがとうございます♡ 新型コロナウィルスの影響で、 お家時間が増えたり、 運動不足になっておられませんか? 私ども 【ハートフルメソッド】より… 現状に合わせて始めさせて頂きました 「オンラインエクササイズ✨」を、定番化‼️させていただく運び…

お帰り〜✨✨✨

連日、 新型コロナウィルス関連の報道が続き、 なかなか先が見えず… そんな中でも「桜」は心に響くものがありました。 例年通り咲いて、綺麗だったなぁ。 日々のお買物の道中、 車内から見るだけのお花見だったけど、 今では「葉桜」に。 確実に時は流れてい…

【動画】をお送りいたしました🌹✨

国全体に「緊急事態宣言」 日々の報道にも、 子ども達が興味を示すようになりました。 私自身、 外部講師としてうかがっています施設からも 日々、情報更新がなされます。 さまざまな情報に右往左往せず、 「深い呼吸✨」のできる身体でいれるように リビング…

【事務局より】

皆さまこんにちは。 いつもありがとうございます♡ ウイルス感染拡大防止のため、 お家にいらっしゃる時間が長くなり、 何かとご不自由やストレスを感じられている方々も多いのでは。 そんな、 みなさまに少しでもお役に立てればと、 【オンラインエクササイ…

【オンラインレッスン🌹✨】

数日前、 新型コロナウィルス感染拡大に伴い、 滋賀県知事より 「感染拡大阻止緊急メッセージ」 が発令され、 翌日には、 いつものお買物先の スーパーの食品レジの店員さんの姿が、 マスクに加えて、手にはグローブ。 そして、 私たちとの間に保護シート。 …

ほぼ自宅で過ごす1週間✨

今週は、 初めて法律に基づき7つの都府県に、 緊急事態宣言がなされました。 滋賀県知事からも、 緊急事態宣言地域への往来は慎むよう 発信もなされました。 ふだんの日常が、 どれほど恵まれていたかを考えさせられ ふだんの日常が、 一日も早く戻るように…

十二坊温泉ゆらら【休講延長のお知らせ】

十二坊温泉ゆらら教室の 生徒のみなさまへ♡ 〜いつもありがとうございます〜 新型コロナウィルス感染拡大がさらに深刻化し緊急事態宣言がなされました。 3月より休講となり、 4月からは開講予定とご連絡を受けて喜んだのも束の間、 事態が深刻となり休講。 …

甲賀サスケくらぶ【休講のお知らせ】

甲賀サスケくらぶの 生徒のみなさまへ♡ 〜いつもありがとうございます〜 新型コロナウィルス感染拡大が さらに深刻化し… 緊急事態宣言がなされました。 先日、 blogからも「嬉しい再開✨」の お知らせを させていただいたところだったのですが、 事態は刻々と…

我慢の中の愉しみ✨

新型コロナウィルス感染拡大 さらに深刻な状況となりました。 お出掛けも最低限の日々。 習慣的に立寄るお花屋さんで、いつも以上に調達。 家のあちこちに、 お花を飾ってみました。 在宅の時間が増えたことと、 いつもより多めに調達したことで、 目にする…