【凜軸】はすべての女性のための応援プログラムです。ご意見ご感想はこちらから。rinjiku.program@gmail.com

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

🗓3月ありがとうございました✨

梅に桜に菜の花、 寒い冬が過ぎ、 一気に柔らかい色合いの景色を目にします 3月末日は快晴! 休日の今日、 ゆったりと3月を振返ってみました 受験生をお持ちの生徒さんも多く、 更には進路も決まり、 ご卒園や、ご卒業を迎えられました。 おめでとうございま…

3ヶ月🌹ありがとうございました✨

青空続きの日々に、 カラフルな色のお花、 可憐な昆虫にと「春本番」を迎え、 昨日のお教室では… 「幾つになっても心が弾みます」 の言葉に笑顔の連鎖からスタート。 そんな金曜日の午後からのお教室は 昨年末に 都合により1月半ば〜3月末まで 既存の会場が…

習い事day✨

またまた お天気に恵まれました日曜日 恒例の 「月一プチ同窓会✨」 レッスンでは… 酸素や血のめぐりがよくなり、 姿勢を整えることで、 自然とお顔の表情もコントロールできることを実感してもらいました。 皆さん かなり、 腑に落ちたようです。 日ごろデス…

春分の日🎌

本日 春分の日は、朝から冷たい雨。 季節外れの陽気になったり 冬に逆戻りしたり。 例年並みに陽気が変わるこの時期は、 こどもの成長と共に さまざまな想い出が蘇り、感慨深いです。 おかげさまで 学生であります次男、 高校二年生の生活を無事に終了いたし…

血管のお掃除『ミルキングアクション✨』

またまた お天気に恵まれました週末 可憐な昆虫♡ 今週は… 「三寒四温」 前日との気温差15℃の日もあり、 「催花雨」という天候。 お孫さんや、お子さまのご卒業を 迎えられました生徒さんもおられ。 店頭には、 「新玉ねぎ」が並び早速、食卓に。 本格的な春…

旅立ちのシーズン✨

ここ2日間 季節外れの陽気 暖か〜い。 陽射しが眩しく、木々は鮮やか。 昨日は、 県内公立中学校の卒業式 朝から 「いっぱい泣いてきます」と いうお友達は、 今春より親元を離れて 寮生活が始まる娘さんの卒業式。 夜には 「お天気にも恵まれ、 末っ子四男…

褒められました😄嬉✨

またまた今週末 朝から一日中 ホントに何週続いてるんだろ? の日曜日。 朝から心身ともに軽やか♡ 午後から 出先で森林浴を愉しみながら 今週一週間を振り返りました。 平日は 時間の流れが早いですが、 休日はゆったり。 緑多き町に住んでいるんだなぁと 改…

シャンプーtimeも🌹✨

本日、 土曜日も まだまだ寒い一日でした。 お休みの今日は 大半の時間を家でゆったりと過ごしました。 本日のタイトル 『シャンプーtimeも✨』 あるお教室でのお話です。 春の嵐の再来に、爆弾低気圧。 まだまだ「寒さと乾燥の季節」 お顔や手のケア、 重ね…

何してるの〜🤩✨

本日は、県内公立高校入試 お子さまが受験生の生徒さんが数名おられます。 お天気の心配がなく、よかったです。 改めまして 受験生のみなさん ご家族のみなさん 一週間後の発表までドキドキかと思いますが本日はおつかれさまでした✨ そんな今日は… 朝から小…

2週お休み😅✨

何週続いてるでしょう 週末の素敵なお天気 本日も、 朝から気持ち軽やか♡ ウィンタースポーツを嗜む方々には 残り少ない週末、 ラストスパート日和かしら? この週末は、のんびり過ごしました。 最近では… お手軽な材料で手早く作れて美味しいお料理の情報が…

この先10年✨

昨夜… 夜のお教室前 低い位置で、 こちらに迫ってくるような大迫力✨ お教室後 遠〜く、高〜くから光を放ち まさに凜✨ 生徒さん達も 「綺麗な月ですね〜」と言葉が。 しばし夜空鑑賞しみなさん帰路へ。 本日のタイトル 『この先10年✨』 今週、 生徒さんのお一…

🗓2月ありがとうございました✨

2月最終日 朝から春を感じるスタート 元気な僕ちゃんも一緒に 「おはよう✨」 ママの個人レッスンでした。 お持てなしの紅芋タルトのほとんどは僕ちゃんがパクパク。 何気ない親子の様子に朝から癒されました。 レッスンは… 自前のオモチャで遊んだり ママの…

出張講座レポート✨

平昌オリンピック閉幕と共に 凱旋帰国されましたメダリストの みなさまはメディア対応にも大忙し。 疲労、睡眠不足の中 丁寧な対応には多くの学びを感じます。 中でも 「メディアで取り上げていただける ことが各競技の未来に繋がりますから」 と。 素晴らし…