【凜軸】はすべての女性のための応援プログラムです。ご意見ご感想はこちらから。rinjiku.program@gmail.com

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

🏫夏休みならでは✨

本日はオフ日 ゆったりと過ごしております。 1日に2投稿しちゃいます(^^)v ☀️洗濯日和 お布団も干し、 日ごろ掃除仕切れないところも 手をかけスッキリ✨ ひと段落ついて timeにふとご近所さんの庭先 で目にしました 〈あさがお✨〉 小学低学年のお子さまが …

新講座『テーブルマナー✨』

今週半ばに 新講座『テーブルマナー✨』の会場となりますレストランへ打合せに行ってまいりました。 少人数制グループ講座は ゆったりと個室で開催いたします。 ⚫︎お席の確認 受講生のみなさんには素敵な景色を 眺めていただけるお席です。 ⚫︎メニューの確認…

夏を乗り切ろ✨土用の丑✨

本日は どちらの鰻屋さんやスーパーでも 大きく掲げられていました ✨土用の丑の日✨ お教室でも話題となりました(^^) 日々お買物をしてますスーパーでも もちろん店頭にた〜くさん鰻が並んでました。 夏に売上がおちるところで、 「丑の日」と売出したことが …

夏の象徴✨ひまわり🌻✨

猛暑日続きの今週は世間では 子ども達にとっては待ちに待った 夏休み〜(^^)✨かな♡ 生徒さんの中には お子さまや お孫さんの夏休みに伴い、 レッスンの参加頻度にも変化あり。 今年も夏本番スタートです☀️ そして 毎年目にします ひまわり畑からも 夏本番スタ…

夏を乗り切ろ✨お昼寝✨

40℃‼️驚愕 お昼間に出先で車に戻り見た数字 見ただけで クラクラ 落ち着くまで 窓を全開に。 緩くクーラーをかけました。 気温計 一体何度まで数字は出るのかしら⁉️ 話題一新 夕方は 同じ職場の方々で月二回のお教室 先週 職場から beer gardenに行かれたと…

あれれ👀 3羽✨

本日はにも関わらず 週に一度の個人レッスンの生徒さん 暑い中 ありがとうございました 次回のレッスン日まで 仙腸関節キュッ‼︎意識を(^^)✨ 先日のblogから数日間に変化が あれれ 1 2 3⁉️ えっ 1 2 3‼️ ツバメが3羽✨に、増えました(^^) 雛が育った形跡ではな…

あきらめない✨(続)

今週は 猛暑に湿度も高い日々の中 毎日 元気な姿を見せてくれる わが家の「ツバメ✨」 〜以前より何度かblogに登場〜 5月に 我が家のガレージを選んでくれたツバメ✨ 6月には大切な巣が何度も崩れ 続 修繕‼️の繰り返しでした。 《あきらめない✨》姿♡ が‼️ しか…

夏を乗り切ろ✨🍅✨

新たな週が始まりました。 今週は 「曇りや雨つづきになる予報」 湿度も気温も高い真夏日 紫外線も強く 主婦には困りものの食中毒も。 この時期は 熱中症予防のため、 食べることよりも水分補給が 優先となりがち。 そんな時期に 毎年いただいてます「プチト…

事務局より

新講座「テーブルマナー講座」 blogにてお知らせしております、 ⚫︎少人数制グループ講座の定員を 会場のお席の都合により 9名→8名に変更させていただきます。 このことで よりレッスン効果を高めると同時に、 ご参加いただく皆さまには より快適に受講してい…

籠バッグ✨

☀️真夏日☀️ 朝から陽射しもつよく 本日は お教室の合間にをペロリ(^^) そんな真夏日の今日から使い始めました 「籠バッグ✨」 手芸がお得意な生徒さんが 半月ほど前に お手製の籠バッグをお持ちになって お教室に。 居合わせた皆さんが一斉に 「素敵〜✨夏」と…

寝冷え防止✨

7月に入り 梅雨のジメジメと気温が上昇する日々。 昨日は真夏日と観測され、 本日は 台風の接近も上乗せされ、 なんとも過ごしにくいお天気が続いています。 午後からのお教室 朝から家事をこなして来られた方々や お仕事をされて来た方々のご参加で、 シャ…

🗓6月ありがとうございました✨

6月最終週は梅雨☔️と実感する日々でした。 最終日の昨日は、 朝のお教室にお越しいただいた生徒さんが 笑顔と共に開口一番 「外は雨☔️ レッスンで心は晴れやかに〜♡」と。 心和まされました。 皆さん(^^)そろって「一週間って早い〜」 レッスン後は 午後から…