【凜軸】はすべての女性のための応援プログラムです。ご意見ご感想はこちらから。rinjiku.program@gmail.com

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月〜ありがとうございました✨〜

昨日は35℃にも達する 真夏日‼︎ 太陽の陽射しをジリジリと感じながら 午前中は 月2回定期的にお越しいただく 個人レッスンの生徒さん。 10ヶ月の お子さまとご一緒に。 日ごろの凝り解消に焦点を♡ 午後からは週一のお教室 余りの暑さに休憩を小刻みに入れなが…

週末🗓✨

お天気にも恵まれました 5月最後の週末✨ 土曜日は✨ 恒例となりました 『月一プチ同窓会✨』でした。 朝から おはよう!と お顔が合うたびに学生時代に タイムスリップ‼︎ 前回は月の半ばだったので、 エクササイズまで長かった〜!と。 そのぶん今回は じっく…

事務局より 新講座『テーブルマナー』

今日は 新たに開講します 【凜軸】テーブルマナー講座の 事前ミーティングと称して、 事務局も実際のテーブルを 体験させていただきました。 先ずは基本ポリシーを確認。 そして、いよいよテーブルに。 ここからは具体例に沿って 詳細に研修していただきまし…

いちばんでした😊✨

連日の夏日予報から 真夏日☀️にまで達した本日は 毎週一回 火曜日に開催していますお教室。 ピンクや黄色等 色鮮やかな洋装の生徒さん達で華やかでした♡ 今日は皆さんと共有した 《嬉しいご報告》をつづります。 ある生徒さんが お住いの地域の健康フェスタ…

出張講座〜6年目✨〜

5月中旬 30℃越えの日曜日☀️ 朝早くから 今年で6年目✨となりました 中学校PTAさま向けの 【健康サポート教室】へ伺いました。 ご担当の方々の 申し送りやお声がけにより、 今年も変わらずに開催いただき、 嬉しく思います。 PTA保護者の皆さまはもちろんのこ…

外に意識を向けるものではなく✨

夏日の今日も 元気に3教室✨開催 ありがとうございました。 朝のお教室は 月一開催の子育てママたち♡ お子さまが小さいと隙間産業的な クラスができます。 エクササイズ&リラックスを伝授 夕方のお教室は 月二回 お仕事終わり即のスタート 同じ職場の お仲間…

新講座『テーブルマナー✨』 〜コースのご案内〜

新講座『テーブルマナー✨』《一回完結講座》 「コースのご案内」 個人レッスン✨ ⚫︎マンツーマンでしっかり学びたい方向け。 ⚫︎お子さまのご受講にも最適です。 グループレッスン✨ ⚫︎年に数回開催いたします。 ⚫︎少人数制のクラスです。 ⚫︎リーズナブルな受講…

新講座『テーブルマナー✨』〜内容&形態〜

新講座『テーブルマナー✨』 《一回完結講座》 ♡『テーブルマナー✨』では 会話を楽しむことが大切だと言われますが テーブルマナーに自信を持てないでいますと余計な緊張感が顔を出してきてしまいます。 「会話を楽しめる ご自身へ✨」 【凜軸】マナーが お役…

新講座『テーブルマナー✨』〜動機〜

先日 事務局より お知らせいたしました 【凜軸】✨では 新講座『テーブルマナー✨』の開講に向けて準備を進めております。 本日は 私が『テーブルマナー✨』を習得しよう!と思いたった 〜動機〜をつづります。 ⚫︎学生時分にテーブルマナーを 一度経験しました…

暖かい笑顔&拍手👏✨

夏日☀️が続いています。 急に気温があがり、 「カラダがついていけないよ〜!」と 生徒さん。 「エクササイズで乗り切りましょ!」と 朝のお教室からスタートしました。 〜本日は3教室✨ ありがとうございました〜 そのうちの 「ひとこま」をつづります。 ⚫︎…

理想的な歩幅✨

今年の大型連休はお天気に恵まれ、 まさにGWと呼ぶのに相応しい日々でした。 さぁ 次の大型連休㊗︎お盆まで٩(๑❛ᴗ❛๑)۶‼︎ さて本日は 『理想的な歩幅✨』をつづります。 皆さまご自身の歩幅はどの位でしょう? 『颯爽と歩いていらっしゃるあなたは素晴らしいで…

立夏🌞✨

本日5/5は 暦の上では立夏 そして こどもの日 気温も25℃を越え暑いと感じる一日、 冷たいものは苦手なのですが 少しいただきました(^-^) 朝のレッスンは 通常のお教室は㊗︎休講。 そこへ 社会復帰をされた方と ご都合で一年以上来れなかった方、 そんなお友…

ツバメ✨

ここ数日来、 我が家のガレージにツバメの姿✨ 毎年この時期になりますと姿を見せてくれるようなり早5-6年を迎えております。 渡り鳥でありますツバメ✨ 遠い南の国で冬越えをし この時期暖かくなった日本へ飛んできます。 子孫を残すために、 毎年同じ地域に…