【凜軸】はすべての女性のための応援プログラムです。ご意見ご感想はこちらから。rinjiku.program@gmail.com

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

🗓10月ありがとうございました✨

10月最終日 今季一番の冷込みとなりました。 一層冷え込んだ今夜のママ友クラスが 10月最終のレッスンでした。 働くママ!たち 今日はどうかな?と思っていましたが、 みなさん来てくださいました。 ひとりのママがケアtimeに… 最近、更年期の始まりなのかな…

『テーブルマナー講座』✨

今年は秋に一度の開催となりました 『テーブルマナー講座』をさせて いただきました。 今回は… 滋賀県内の方々に加え、 大阪、京都からもご参加をいただき、 清々しいお天気のもと、 琵琶湖の景色も 堪能していただけました。 先ずは、 恒例のレストランに入…

レッスンのお部屋🌹✨

昨日、事務局より こちらのblogに繋がります 【凜軸】カードをご用意いただきました 早速、 昨日のお昼のお教室の生徒さんより お手元に。 凜とした大人の女性をめざす【凜軸】 活動を行う中で、 マイペースではございますが綴っておりますので☕️お時間のあ…

本日無事に開講いたしました🌹✨

本日朝から… 山間の緑や紅葉を楽しみながら向かった先は 甲賀市。 こちらで新講座を 開講させていただきました。 お天気にも恵まれ、 大きな硝子の向こうには大自然! と絶好の景色も楽しみながら。 お決まりのケアtimeから。 立つために必要な筋肉を感じて…

ラジオ体操のように🌹✨

朝から澄み切った空気に、 差し込んでくる陽射し。 秋晴れの一日、色づき始めた景色を満喫。 今週も毎日レッスンをさせていただく中 なんと✨ 8年ぶり!にご参加下さいました生徒さんがおられました。 膝を痛めてから長い間、 精神的に鬱状態が続いたのですが…

50歳を迎えて✨

朝晩めっきり寒く、 日中は自然の色の濃淡からも秋の深まりを感じる日々です。 そんな中、 昨日、50歳の誕生日を迎えました。 月一プチ同窓会でも次々と50歳を迎えるお友達がいますが、なかなか実感がわかずに過ごしてまいりました。 “50歳” すごく大人なイ…

ひと雨ごとに1℃☔️⤵✨

お天気に恵まれた日曜日 至るところで 背高泡立ち草はグングン伸びて揺れ。 可憐な秋桜は満開に。 おすましさんのよう。 空気が澄んで気持ちいい休日。 お布団も干せて大満足。 ゆったりと過ごしながら 一週間を振り返りますと… 「ひと雨ごとに1℃☔️⤵✨」 言葉…

連休最後は体育の日🎌

朝から真っ青 秋晴れの空の体育の日 朝早くから聞こえる花火の音。 どちらかで運動会かな? 体育の日にちなんだイベントや行楽には 絶好の日和。 体育の日というお日柄。 とある調査結果が出ていました。 団塊の世代の方々の体力がかなり向上している(^_^)v…

連休ならでは✨

新たな月 週の前半は秋晴れつづき。 午前中の個人レッスンの生徒さんと、 エクササイズ後のお見送りに 雲一つない秋空を見上げるのが恒例に。 秋空のもと、 心身ともにニュートラルな状態になられ、 お仕事に向かわれる姿に 嬉しさを感じています。 秋の行楽…

🗓9月ありがとうございました✨

9月最終日 予報通り大型台風24号が日本列島を縦断中 昨日… スーパーで2日分の食材をカゴにレジに並んでいますと、周りの方々のカゴも たくさんの食材でいっぱいに。 何処からともなく「2日分買わなきゃ」と言葉も聞こえてきました。 大切な備えです。 そして…