【凜軸】はすべての女性のための応援プログラムです。ご意見ご感想はこちらから。rinjiku.program@gmail.com

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

成長ホルモン 別名:若返りホルモン ✨まとめ✨

週末から春を思わせる陽気 お昼寝には最適です 本日はタイトルにもあげました 《成長ホルモン 別名:若返りホルモン まとめ✨》 ⚫︎脳の下垂体前葉より分泌され ⚫︎十代後半より減少し ⚫︎三十代後半からは大幅に減少 ⚫︎しかしながら 減少はするものの分泌されま…

財産に✨ 【凜軸】エクササイズ🌹で より深呼吸をスムーズに✨

【凜軸】エクササイズで 本来あるべき位置にからだの部位 を整え深呼吸をよりスムーズに✨ 深呼吸のできるカラダ 健康的な心身は かけがえのない財産です✨ レッスン後の生徒さんの 笑顔&お言葉に 日々励まされております。 ありがとうございます♡ そんな お言…

『深呼吸を✨』

日常で羽織るアイテムも必需品 ですが こうも乾燥しますとマイボトルも 必須アイテムです 空気が乾燥しますと、 お肌にも喉にも負担がきます(≧∀≦) 必需品に加え 『呼吸✨』にもお気遣いを ⚫︎ 椅子に 座る時間が多い方々 足腰の筋肉を使わなくなり、 お口元も…

おやすみ ご連絡✨

今朝 窓の外がいつもより明るく感じ、 カーテンを開けますと ❗️雪‼️ お隣のお宅のお庭は薄っすら白く 昨日と今日では 10℃も気温差が❕ 朝から ⚫︎ご本人の体調不良 ⚫︎お子さまの… ⚫︎親御さんの…などなど 今週のおやすみの連絡を頂きました 寒暖の変化の影響も…

昨日に続いて成長ホルモン(若返りホルモン)✨

本日は お教室の合間を見計らい ( 1.30ブログ確定申告準備✨) 雨足の強いなか☔️税務課へ さすが確定申告時期ともあり。 みなさんはパソコンからかしら? 手書き&出向いて質問! という超アナログ人間です(笑) 昨日に続いて 《成長ホルモン 別名:若返りホル…

本日お腹がグ〜っにchallenge✨

完全OFF日 おひさまの陽射しに ご近所の お子さま達の元気な声 ほのぼのと過ごしました。 そんなゆったりと過ごしながら 気がついたのは ひとつ家事をすませるごとに できました感⁈ そこに☕️や、 さらに加えてやが。 (・・?)… お腹がなる時来ないよね…と 思…

今月もプチ同窓会✨

今日も 冷たい風を感じる一日でした 朝から 一ヶ月に一度の プチ同窓会✨お教室 同窓会 何十年と会わなかったブランクは どこへやら(^ ^) 年齢を重ねた分、 経験にも厚みが 揺るがないのはキャラ。 キャラは健在 愉♡ エクササイズの締めくくりに 『腹式呼吸を…

お腹がグ〜っ✨

午後を境に 冬に逆戻り 3教室開講 ありがとうございました♡ お昼のお教室は 先週☃️休講 『寂しかったです❕』とご挨拶を みなさん 温かい笑顔を返してくださり こころ和らぎスタートを♡ 夜のお教室は 底冷え 風も冷たい中 ありがとうございました♡ お決まりケ…

寒暖差 エクササイズで自家発電🌹✨

今日は 一気に春を思わせる程の陽気。 過ごしやすい外気温のおかげで、 みなさんの動きも軽やかでは なかったかしら(^ ^) しかし 本格的な春には もう一歩 そこで、 《自家発電エクササイズ✨》 自家製ステッパー 又は 両踵 両爪先を交互にあげる ⬇️ 『下半身…

事務局より

2/15 『健康増進講座』 某大手企業様の健康管理室主催のレッスン会。 例年、この時期にお呼びいただいています。 今回は姿勢とウォーキングを軸に 真摯なまなざしと、 笑いに包まれた和やかな講座になりました。 ありがとうございました。

工夫✨

本日は ハッピーバレンタイン お教室でも話題になりました。 近年では 大人の女性は ご自身へのご褒美を。 毎年新作がお披露目されたり 選択も愉しみのひとつに TVを観ていますと 《誰もが知る老舗メーカーの挑戦》 一枚の板チョコの概念の中で 幾つものカッ…

つまずき&転倒防止✨

この冬一番の寒気は 過ぎたと言われるものの☃️🍃 まだまだカラダは縮こまりがち(>_<) ⚫︎ポケットに手を入れて歩く ⚫︎手をこすり合せながら歩く ↓ つまずき&転倒の引き金に なりかねません。 そこで 今日はお教室でもお馴染みの 『つまずき&転倒防止エクササイ…

事務局より

2/12『子育てママ向け講座』 健康増進施設様にて開催されました講座を担当させていただきました。 足元のすぐれない中、 ご参加いただきました皆様、 ありがとうございました。 【凜軸】プログラムでは エクササイズの出張講座を承っております。 皆様のリク…

就寝前にお手当time✨

本日2/11は 建国記念日 数少ない土曜日の祝日。 ⛷ににと ウィンタースポーツをたしなむ方々 にとっては 連休を活用して思いっきり堪能される2月❕ さて、 インドア派の私は エクササイズ以外 運動のための外出の機会は少なく、 今日も自宅で のんびりと過ごし…

大人の女性のshiftchange✨

数年に一度の大寒波予報の今日 住む町は夕刻より☃️☃️☃️に。 本日は お昼のお教室は雪のため休講。 来週お逢いできますことを楽しみに しております。 夜のお教室は☃️☃️☃️の中 予想以上の方々がお越し下さり 本当にありがとうございました。 朝のお教室 本日…

日本語では表情筋が✨

今朝は 多勢の方々が出かける時間帯から☃️ 雪が降り出した一日のはじまり。 息子は今日明日が入試のため 学校はお休みで、 一日中寝れる!サイコ〜(^O^)と笑 先日の番組で、 日本語では表情筋が使いきれない!と。 若い時と比べて 使う機会が少ない部位は硬…

お顔&脚の浮腫み📺✨

今日は 県内公立高校特色選抜試験 受験されました学生さん 親御さん おつかれさまでした。 昨夜 「でお顔&脚の浮腫み解消法✨が放送 されています!」 と生徒さんより お知らせいただき、 私もオンタイム視聴いたしました。 ⚫︎巻き肩 ⚫︎表情筋の低下 ⚫︎巻き爪…

おひとりさま☕️✨

今朝も 雪☃️からはじまりる一日 お米お野菜など 雪どけ水で美味しくいただけますことを 愉しみに、 雪の恩恵を感じて心をシフト♡ お教室前に おひとりさま☕️✨を。 最近はカフェブーム。 大人の女性がゆったりと過ごせます 外観も落ち着きがあり 店内も快適な…

のぼり♡ほんのり斜めに緩やかに✨

今日は 数名の生徒さんのお子さまの 県内私立高校受験日でした インフルエンザが流行る時期に加え、 こどもの精神状態が過敏に、 さらに今年は雪も多く、 公共の交通機関に不安があったり、 親御さんの心境がうかがえます そんな中、お受験が始まりました 先…

昨日のつづき✨

休日の朝は☔️から始まりました。 よほどの☔でない限り、 お休みとは無関係な屋外でのお仕事をなさる方も多くいらっしゃいます。 頭が下がります。 そんな朝でしたが、 こちらも☔とは無関係なスポーツを観戦してまいりました 間近で見る観戦は 選手の目の動き…

首&お顔 たるみ&シワ解消✨

暦の上では 『立春』✨ これから季節は本格的な春に向かいます。 今週後半のお教室ではで紹介された 首&お顔のシワ たるみ解消エクササイズ❕が話題に。 ご覧になったエクササイズを 解説付で披露くださる生徒さんが どのお教室にも♡いらっしゃいます。 メディ…

伝統行事も愉しみながら✨

本日2/3は節分✨ 厄除けを行う伝統行事 福豆を撒き 年齢の数又は一粒多く。 関西が発祥で全国区に浸透しつつある 恵方巻。 今年は北北西を向いて静かに太巻をいただきます。 日本の伝統行事には 気持ちが引き締まります。 お昼のお教室 ケアtimeは〜福豆話題…

凜とされた眼差し✨

今朝の目覚めは ❄️とともに❕ 朝のお出かけ前に一瞬動揺 深呼吸✨をして落ち着かせました。 午前中は いつも親しくさせていただき、 お世話になっています素敵な先輩。 お出会いしてから 15年ほどの歳月が経つたのでしょうか、 ヘアスタイルは いつもお似合い…

新たな試み✨

今日のお教室には お孫さんがご誕生。 しばらくおやすみされてました生徒さんも ご参加いただきました♡ みなさんとご一緒に 新年のご挨拶よりスタート♡ 大きな窓からは森林浴もあり 深い呼吸✨を何度も感じました 終わるとすでに夕刻 皆さん家事に。 エクササ…