【凜軸】はすべての女性のための応援プログラムです。ご意見ご感想はこちらから。rinjiku.program@gmail.com

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鎖骨は何時⁉️ウェディング編✨

昨日は 事務局よりblogをあげてくださっています通り テーブルマナーの講座開催に向けて 前進いたしました。 また改めまして こちらのblogを通して ご案内いたします。 フランス料理マナー ⚫︎心に余裕を持って お食事にお出かけできますよう。 会話をも楽し…

事務局より 新講座『テーブルマナー』

春はすべてが動き始める スタートの季節です。 私たち【凜軸】も、 今期のマナー教室の開講に向けて、 新たなレストランの視察と打ち合わせ。 先生(マイスター)とご一緒に お出掛けしました。 半年ほど前からノミネートしていたお店。 店内の空気感、 窓から…

鎖骨は何時⁉️

本日は週一のお教室 皆さま 手袋にストールにと紫外線対策も万全にお越しくださいました。 お召物も 薄手で色鮮やか✨ 春を感じました。 【凜軸】エクササイズの基本 『正しい姿勢で立つ✨』 を実感されてらっしゃいます 開講時からの生徒さんのおひとりが 大…

椅子選びのポイント✨

昨日ご参加の生徒さんのおひとりが 「お誕生日」ということで、 みなさんから おめでとう(^ ^)と。 初めてご参加いただいた頃 お子さまが 小学生と幼な子くんだったのですが 今では大学生と小学生❗️ はや10年が経ちました。 昨夜はご家族とだったようです✨ …

スマホで実践✨

本日は 穏やかな晴れ間に春風に 先週末まで満開を魅せてくれていた桜が すっかり 葉桜に姿を変えて、 ちがった景色を堪能♡しました。 本日は三教室 《朝のお教室》は 何年も皆勤でご参加 いただいてました方から 「社会復帰をすることになり 最後の参加とな…

ひとりひとり いろんな色🎈✨

日曜日! まだまだ桜も見応えがあり お天気にも恵まれた今日は… 恒例となりました 「月一プチ同窓会✨」 お教室はおやすみされましたが、 親子で素晴らしい桜をバックにを送ってきてくれた お友だちもいて 娘さんの成長ぶりも拝見できうれしかったです。 今日…

お顔は下半分✨追記

完全なOFF日 柔らかい陽射しが差込み お隣さんの お庭の桜の木や チューリップを観ながら☕️✨ ゆっくり過ごしました。 本日は 2017.4.11 blog 『お顔は下半分✨』続 ある お教室でのケアtime 生徒さんよりお写真話題が、 その時のお話をつづります。 ⚫︎出来上…

🌷満喫🌸のいちにち日記✨

春✨たくさんの色とりどりのお花が映える季節となりました。朝のお教室に広々とゆったり優雅な気持ちになれます お庭をお持ちの生徒さんがいらして お教室後にみなさんと お庭にお邪魔させていただきました。何度となく お邪魔させていただいておりますが毎回…

お顔は下半分✨

今年は例年に比べ寒暖差が大きく、 冬と春を行ったり来たりのお天気でしたが、 例年通り「桜の開花」で新たな生活が始まる入学式には素晴らしい見応えに。 圧倒的な見応えなのに威圧感がなく、 なんとも優雅にこころをふわっと 導いてくれます。 素敵です(^ …

浮腫み解消に✨正座で半身浴✨

ここ数日間の気温の上昇とともに 桜も一気に開花し始めていますね 本日は 日々デスクワークをされておられます奥さまより 「お教室の日はスッキリするのですが、 日々下半身の浮腫みが気になります」と。 お忙しくされておられる中 週一のお教室は皆勤✨ さら…

🏫春休み 親子で【凜軸】エクササイズ🌹

昨日につづき 本日も快晴 春日和 午前中はお仲間さん達の月一お教室。 事前にご連絡をいただき、 運動部所属 新中学3年生もご一緒に。 お母さま曰く 部活の種目には慣れていますが、 カラダがカチカチで怪我予防の為にも!と。 流石お仲間さん達、 大きく包…

お尻 ヒップも本来の位置へ✨

快晴!暖かい一日でした。 春休み、あちらこちらからお子さまの元気な姿や声が。 本日もお教室ご参加いただき、 ありがとうございました。 そのおひとりの方が職場で 「あ、背が伸びられましたか?」 と言われ、嬉✨しいと。 凜とした女性をめざす 【凜軸】エ…

お尻 押しつぶさないで✨

四月、第一週の週末は 春を至るところで感じました。 本日は お出かけし、 感じましたことを綴ります。 《椅子への座り方》 ⚫︎冬場は厚着もしますので、 隠れていた時間が多かったように感じます 「お尻」 この「お尻」を押しつぶして座られている方が多いか…