【凜軸】はすべての女性のための応援プログラムです。ご意見ご感想はこちらから。rinjiku.program@gmail.com

今週最後のレッスン✨

 心身にスッとした一本の軸 

【凜軸】🌹✨ が通るためのプログラムをご提供させていただいております。  

 

 〝ハートフルメソッド〟です。  

 

 ブログへのご訪問ありがとうございます。

f:id:rinjiku:20210207194753j:image

今週は、

暦の上では立春を迎え、季節の流れを感じます。

 

そんな中、

個人レッスンの生徒さん✨

定期教室のみなさん✨

大阪や京都にお住まいの

オンラインレッスンでの生徒さん✨に加えて、

f:id:rinjiku:20210207175955j:image

月に一度伺ってます

「メナードフェイシャルサロンFlora✨」さま。

f:id:rinjiku:20210207205038j:image

扉を開けた瞬間から、

毎月、

レイアウトが変わっていたり、

季節の装飾がされていたりと。

キラキラ感満載の素敵なsalonです。

 

今回、

ご参加いただいた方々は、

みなさんリピーターさんでした。

 

オーナーさまの大切なお客さまと、

毎月エクササイズをご一緒させていただき

心より感謝申し上げます。

 

こちらのレッスンを終え、

 

おかげさまで、

今週🗓

すべてのレッスンをさせていただくことができました。

 

みなさま♡

本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️

 

f:id:rinjiku:20210207180057j:image

個人的な趣味ですが、

年始より始めた「ウォーキング👟」

 

片道15分。

 

歩道が確保されていて、

自然を満喫しながら歩けるコース。

 

住む町の贅沢な環境にも感謝です。

 

f:id:rinjiku:20210207180409j:image

レッスンでは👟は履きませんが、

ウォーキングの際👟はかかせません。

 

ウォーキングしてますよ〜と言われる方で、

脱ぎ着を楽にできるように、

靴紐を緩くされてないかしら?

 

緩くされると、

スリッパや、

長靴を履いた時のように、

足首と踵が不安定になっちゃっうんです

 

擦った足音が聞かれるなら要注意⚠️

f:id:rinjiku:20210207193141j:image

目線が下がって。

背中が丸くなって。

股関節が曲がった歩き方では、

うまく筋肉が使えず、

疲労しやすくなっちゃうんです💦

 

 

先ずは☝️

両手で靴紐を持ち、

踵をトントンと靴の奥まで入れます。

     ⇩

靴紐を結びます。

     ⇩

つま先に少し余裕を持たせます。

f:id:rinjiku:20210207193713j:image

レッスンで行う、

足裏のあおり運動をしてみて、

足指、足裏、足首、脹脛までが連動して動く状態がいいですよ〜♡

f:id:rinjiku:20210207193333j:image

ウォーキングを始めて、

靴の履き方の大切さを改めて実感しています。

 

目線は真っ直ぐ前✨

颯爽と歩いてまいりましょう✨✨✨

 

f:id:rinjiku:20210207195740j:image

改めまして、

1週間

ありがとうございました💖✨✨✨