【凜軸】はすべての女性のための応援プログラムです。ご意見ご感想はこちらから。rinjiku.program@gmail.com

新講座『テーブルマナー✨』

f:id:rinjiku:20170729084558j:plain

今週半ばに

新講座『テーブルマナー✨』の会場となりますレストランへ打合せに行ってまいりました。

 

🍽 少人数制グループ講座は

  ゆったりと個室で開催いたします。

 

⚫︎お席の確認

   受講生のみなさんには素敵な景色を

   眺めていただけるお席です。

 

⚫︎メニューの確認など

   進めていくうちに開講日が愉しみで

   待ち遠しく感じました(^^)

 

 

f:id:rinjiku:20170729085705j:plain

私自身

学生時代に一度だけ体験した

「テーブルマナー✨」。

自分なりの自信までには、ほど遠く…

 

ず〜っと

ひとをチラチラ見ながら、

緊張感を伴った

お食事を繰り返していました。

 

漸く子育てが落着き

時間に余裕ができ、

改めて学びますと

 

💝特別に出かけなくても

     日々のお食事で!

     カフェで!

     イタリアンで!

     毎日 実践できる。

     

    もちろん 会食での心の余裕は

    雲泥の差✨

    お料理の説明も

    落ち着いて聞きとれます(笑)

    以前は

    聞き取れないことしばしば(笑)

 

🌹《テーブルマナー✨》🌹

 マナーには白黒はなく

 ご自身が判断の基準になります。

 ご自身に余裕ができて、

 隣席されます方々が不快な想いをされず、

 素敵な空間となりますように♡

 

 復習や

 ご確認を兼ねてまいりましょう。

 まもなく開講いたします。

 よろしくお願いいたします🌹✨

 

f:id:rinjiku:20170729091510j:plain

今週も

さまざまなお教室にて

生徒さんがご紹介くださり、

新たに3名の方々が

【凜軸】エクササイズ🌹✨を

初体験されました。

 

ご紹介下さった生徒さん、

初体験のみなさん、

そして

継続的にご参加くださいます皆さま、

今週も無事レッスンをさせていただきました。

 

ありがとうございます🌹✨

 

みなさん

 素敵な週末をお過ごしくださいませ

f:id:rinjiku:20170729091602j:plain