【凜軸】はすべての女性のための応援プログラムです。ご意見ご感想はこちらから。rinjiku.program@gmail.com

産後ママのケア✨

この冬一番の大寒

昨日より台風⁉️と思うほどの強風。

傾いた看板も目にしました。

f:id:rinjiku:20180124231623j:plain

昨夜から天気予報をこまめにCheck。

特に生徒さんがいらっしゃったり、

お帰りいただく時間帯の予報は

気になります。

 

夕方のお教室、夜のお教室は

開講できるかな?とすら気にかかります。

 

おかげさまで朝、夕方、夜と無事に

レッスンさせていただき、

帰宅されます時間帯までも大丈夫でした✨

 

ありがとうございました。

 

f:id:rinjiku:20180124232221j:plain

ちょうど1週間前の今日は

5ヶ月の赤ちゃんを子育て真っ最中のママ。

 

1週間後の今日は1歳のお子さまと

ご一緒に来てくださいますママ。

 

子育てが落ち着きました私は

乳母の気持ち(^^)

ぷくぷく♡

ふわふわ♡

キラキラ♡癒されました(嬉)💕

 

そこで本日お越しくださいました

ママのレッスン模様を

綴らせていただきます。

 

子育て期間中は、

お子さまの目線や歩幅に合わせる姿勢が

大半を占めますから、

ママの首から肩、背中は

固まってらっしゃいました💦

 

レッスン前には…

f:id:rinjiku:20180124232726j:plain

腕が上がらない💦

 

レッスン後には…

f:id:rinjiku:20180124232852j:plain

襟ぐりが見えるほどに😊✨

 

更には美意識高い生徒さんから

産後のお尻を産前のように戻したい!

とのこと。

 

実際に1歳になる

お子さまを抱っこしていただいた際に

どうすればヒップアップするかをお伝えし、

実践していただきました。

 

これならできます〜😄✨✨と。

 

ひとりエクササイズの時間を

作りにくいので、

日頃の生活の中に落とし込める

ポイントをお伝えしました。

 

生徒さん曰く

先日📺で姿勢は日頃の習慣‼︎と

言われていましたので

習慣を変えられそう😄✨と。

 

ご自身の生活の中に落とし込める方法で

チョコチョコとポイントを抑えてね〜!

 

そして

こちらにいらした際には全身運動してまいりましょう♡

 

f:id:rinjiku:20180124233814j:plain

明日の朝目覚めたら☃️かなぁ?

早めに休んで早めに起きよう‼︎

 

 

今日も一日

ありがとうございました♡✨