【凜軸】はすべての女性のための応援プログラムです。ご意見ご感想はこちらから。rinjiku.program@gmail.com

就寝前にお手当time✨

 

本日2/11は

    建国記念日🇯🇵

    数少ない土曜日の祝日。

 

   ⛷に🏂にと

  ウィンタースポーツをたしなむ方々

  にとっては

  連休を活用して思いっきり堪能される2月❕

 

 さて、

インドア派の私は エクササイズ🌹以外

運動のための外出の機会は少なく、

今日も自宅で

のんびりと過ごしました(^ ^)

 

しかし、

日々のエクササイズ🌹は

声を出しながらのお仕事。

お腹から声を出す❕素晴らしい日々です。

 

生徒の皆さまも

一斉に声を出したり

息を吐いたりを意識的に行うことで

お腹が動きます(^ ^)

 

 

このカラダの中心に位置します

  『お腹✨』

 ここが硬いと首も硬くなり

 先日投稿の首の横ジワ お顔のたるみ

 更には

   ↓

⚫︎肩が竦み

⚫︎お顔が前に出て

⚫︎背骨に歪みが

⚫︎膝が曲がり

⚫︎足首が硬く

   👇

カラダの土台👣

  足指 足裏が使えず

  踏ん張りが効かなくなります😲

 

 

💖健康面&ビューティ面からも

     就寝前にお腹に手を当てて

       『お手当timeを✨』

今日のように完全off日の私は

覿面にいつもより硬いお腹に😆

 

そんな際には

お教室では最後に行う寝位での

     『深い呼吸を

         数回繰り返し』

その後 またお腹に手を当てて✨

ご確認を♡

  

     お手当time完了💖

 

   ほんのりお腹柔らかく

   深い呼吸を通すことで頭ま柔らかく

 

   どうぞ

     〜明日への活力源〜

     質のよい睡眠となりますように