【凜軸】はすべての女性のための応援プログラムです。ご意見ご感想はこちらから。rinjiku.program@gmail.com

【出張講座🌹✨】

鼻がツンと冷たく感じる一日の始まり

朝から、

大津市子育て総合支援センター

「ゆめっこ」さんへ

出張講座で伺いました。

f:id:rinjiku:20200115223626j:image

こちらの「ゆめっこ」さん

家族がつどい、ふれあい、

子育ての夢が広がる場になるよう

開放されておられ、

たくさんの保育士さんが

きめ細かい対応をされていました。

 

現代は、

孤立しやすく、情報は豊富。

子育ての支援って凄く大切だと。

 

さまざまな企画をされる中、

日々、

子育てに追われている保護者の方々に、

ひと時の間、

保育士の元でお子さまをお任せし離れ、

身体を動かすことで

心身ともに

リフレッシュしていただけますよう

「リフレッシュ講座✨」を計画され

ご依頼をいただきました。

 

一つのお部屋でも可能ですが、

ママ達のリフレッシュ✨

二つのお部屋を使う方が

開放感が高まりますよね〜(^^)と🚪を外されママ目線にも感動しました。

f:id:rinjiku:20200117085740j:image

私も、

育児期を振返りながらママ目線で✨

と、レッスンをさせていただきました。

 

レッスン後の感想を含めたアンケートを主催者の方と全て目を通させていただきました。

 

 

♡ひとりだけの時間に身体を動かして、

 なぜ、この体操をするのか?

 体操していくうちに身体に結果がでて

 くる(*^▽^*)来てよかったです。

♡鼻が、こんなに通るなんてビックリ。

♡人差し指の位置がどんどん変わり肩が

 楽になりましたなどなど。

 

大切なひと時を『よかった!』

と思っていただけホッとしました。

 

そして、

参加者のみなさんが👇こちらのファンに✨

f:id:rinjiku:20200115225335j:image

物販はできないので、

購入先をお伝えすると、

はい👩🏻ネット検索します!って。

今風だなぁ😊💕

 

運動する時間が取れないことが大半。

🎈スマイルボールちゃんが、

   お役に立ちますように♡✨

 

本日のご縁を、

ありがとうございました🌹✨

f:id:rinjiku:20200115230131j:image

ママさんたち👩🏻 

子育て٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨