【凜軸】はすべての女性のための応援プログラムです。ご意見ご感想はこちらから。rinjiku.program@gmail.com

お子さまのレッスンをさせていただきました✨

連日の⛷

平昌オリンピック⛸

日々感動の連続です。

 

選手おひとり おひとりのコメントからは

年齢問わず、

真の強さや、落ち着きには圧巻。

みなさん

やはり代表選手

素晴らしいです🏅✨

f:id:rinjiku:20180217222949j:plain

そんな中、

この時期恒例となります

サラリーマン川柳🖋」も発表され、

 常に、

このご時世ならではの中に、

ユーモアたっぷり。

愉しみのひとつになっています。

f:id:rinjiku:20180217223243j:plain

 

🗓先週末に

僕ちゃんと一緒に来てくださいましたママより、

本日は、お兄ちゃんのレッスンのご依頼でした。

 

小学5年生、ママとご一緒に♡という形でお受けいたしました。

 

 

通常の大人の個人レッスンと同じ流れで…

おもてなしtime🍹

👣ケアtimeでお話をしていきました

 

剣道歴5年とお話をしてくれましたので、

レッスンの要所要所で剣道の動きをして、

カラダの変化をみてもらおうと思いました。

 

f:id:rinjiku:20180217223740j:plain

さぁ!

立って足踏みしてみて!とスタート。

 

うわぁ😄

めっちゃ足踏みしやすい〜✨


先ずは👣ケアのみでも、

 

日々裸足での剣道。

足裏や脚の感覚で

違いを感じてくれました♡

 

さらにエクササイズを進めますと、

⚫︎うわぁ肩も手もメッチャ軽い〜😄

⚫︎足の付け根動きやすい〜😄

 

そして、

踏ん張るエクササイズ後には、

⚫︎お隣から見ていたママから

    眼差しに力がついてるよ〜💁🏻‍♀️

ご本人からは、

⚫︎カラダがブレてない〜😄など

 

最後には、

何か彼の中で掴んだ表情や言葉にも、

力強さを感じました。

 

 

レッスン後に3人で前後の姿を確認しました。

 

〈レッスン前〉

普通に立ってもらいました。

f:id:rinjiku:20180217224613j:plain

ご本人、

膝がこんなに曲がってるとは👀💦

とレッスン後に見てびっくり💦

 

 

 

〈レッスン後〉

普通に立ってもらいました。

f:id:rinjiku:20180217224803j:plain

ちなみに、

レッスン前に指先が肩につかなかったのが楽につきました。

 

後ろ姿も撮ってみました。

f:id:rinjiku:20180217224933j:plain

ママもお兄ちゃんも満面の笑みと

自身に満ちた表情に✨

 

 

ちなみに座り姿勢の前後も。

f:id:rinjiku:20180217225109j:plain

              ↓

 

f:id:rinjiku:20180217225140j:plain

お顔も凛々しく、

まっすぐ前を見る目の表情には

ママもびっくり👩

 

 

 

今日の剣道の練習楽しみ〜😄

 

なんかすごくいい😄

またやってみたい‼️と

嬉しいお言葉まで、ありがとう♡

 

🌹また機会があれば是非♡

 

   ご多忙なママ

   お兄ちゃんありがとうございました

 

 親子で仲良く帰られる後ろ姿まで

 微笑ましかったです🌹✨

 

f:id:rinjiku:20180217225849j:plain

北風が吹く中

夕方からチラチラ雪。

春風までまだあと少し。

暖かくして過ごしてまいりましょう

 

〜素敵な週末となりますように〜