【凜軸】はすべての女性のための応援プログラムです。ご意見ご感想はこちらから。rinjiku.program@gmail.com

旅立ちのシーズン✨

ここ2日間

  季節外れの陽気🌤

  暖か〜い。

  陽射しが眩しく、木々は鮮やか。

f:id:rinjiku:20180314150618j:plain

 

昨日は、

県内公立中学校の卒業式🏫

 

朝から

「いっぱい泣いてきます😂💕」と 

  いうお友達は、

  今春より親元を離れて

  寮生活が始まる娘さんの卒業式。

 

夜には

「お天気にも恵まれ、

    末っ子四男の義務教育最後の卒業式」と、

    親子睦まじい写真をくれたお友達。

 

f:id:rinjiku:20180314151150j:plain

改めまして、

中学校を卒業されたみなさん、

ご家族のみなさま、

ご卒業おめでとうございます。

 

まさに…

『旅立ちのシーズン✨』

 

f:id:rinjiku:20180314151318j:plain

お教室にも

『旅立ちのシーズン✨』があります。

 

妊婦時分にエクササイズに通ってくださっていた○○ちゃんから、

「地域の子育てサークルで知り合った

 ママ達と月に一度子ども連れでのお教室を

 していただけませんか?」と

 連絡をいただいたのは11年前✨

 

   お役に立てるのならばと即答❗️

 

場所は…

県内にお住まいの方は、

お子さまが小さい頃に

一度は訪れたご経験があるかと。

農業公園ブルーメの丘のある地域。

f:id:rinjiku:20180314151814j:plain

当初0歳の赤ちゃん🍼達が、

立派なお兄ちゃん、お姉ちゃんとなり、

今春より

小学校最高学年になるなんて✨

 

        感無量です。

 

お子たちの成長とともに

社会復帰されますママが増え、

今月をもって

「子育てサークルお教室を卒業✨」

となりました。

 

f:id:rinjiku:20180314152345j:plain

たくさんの

温かいメッセージをありがとうございます。

 

すっごく楽しかったです😊✨

 

🌹きっかけをくださいました

          ○○ちゃん✨

 

この11年間の間に

レッスンに来てくださいました皆さん😊

 

      心より感謝申し上げます。

 

 

 

3箇所

お教室の場所が変わり

私も少しですが、

地域の中の行動範囲も増えました(笑)

 

片道45分の風景も見慣れた景色となり、たくさんの想い出が蘇ります。

 

 

小学校最高学年となる

お兄ちゃん、お姉ちゃんもありがとう😊✨

 

 

今後は、

一個人としてよろしくお願いいたします。

 

 改めまして

「子育てサークル教室」

  11年間を

〜ありがとうございました😊✨〜

 

blogにも、

大切な想い出として残させていただきます。

f:id:rinjiku:20180314153305j:plain

 

🗓3月

『旅立ちのシーズン✨』を実感。