【凜軸】はすべての女性のための応援プログラムです。ご意見ご感想はこちらから。rinjiku.program@gmail.com

50歳を迎えて✨

朝晩めっきり寒く、

日中は自然の色の濃淡からも秋の深まりを感じる日々です。

f:id:rinjiku:20181020195927j:image

 

そんな中、

昨日、50歳の誕生日を迎えました。

 

月一プチ同窓会でも次々と50歳を迎えるお友達がいますが、なかなか実感がわかずに過ごしてまいりました。

 

“50歳” すごく大人なイメージがあり

そぐわないよな!

なんて自分を客観視しておりました💦

 

 

ですが朝起きた時に👀✨

息子から「おめでとう🎂」と。

 

50歳✨

昨年までの誕生日当日とは

全く異なった感情がありました。

 

大人✨

人生の後半のスタート初日✨✨

すごく気が引き締まった感覚でした。

 

f:id:rinjiku:20181020200624j:image

当日、

3教室あり35名の生徒さんと

エクササイズをご一緒できましたことが

最高のプレゼントでした。

 

大多数の生徒さんが人生の先輩方です。

 

所作や、お言葉掛けなど

お手本が多く、学びが多いです。

 

そのような方々に「健康🌹✨」の分野で

携わらせていただいてますこと。

 

 

そして、

誕生日前日のレッスンに

ご参加いただきました

私と同世代の生徒さんは

 今夏より週一【エクササイズ🌹✨】を。

さらに、

先月より新たに地域のプールで全11回

「泳げるように教室」を始められたと。

 

その「泳げるように教室」では、

一番歳下で、多数の方々が65〜80代!

学生時代には

プールの授業がなかった方々も

多いようです。

 

 

今から始めよう!のきっかけは…

平均寿命が伸びる中、

寝たきりの寿命ではなく、

子どもの手にはできるだけかからない

健康寿命”が大切✨だから。とのこと

 

プールの先輩達から刺激を受け、

がんばろう!まだまだだわ💦

なんて思いました!と

目をキラキラさせながら

お話いただきました。

 

 

上記のお話からも

power✨をいただきました。

さらに…

日々のレッスンで

皆さまのお役に立てるよう

さらに努めてまいりたい✨と、

思いが高まりました。

 

自分のお仕事の意義に

はっきりと気づくことができました。

50歳を迎えての感想です。

 

f:id:rinjiku:20181020202404j:image

【凜軸】というテーマを掲げて

  スタートした日を思い出し、

  めざすところも、

  方法もより明確になりました。

 

  凜とした大人の女性をめざす

【凜軸】

  この言葉が似合う人になれるよう、

  日々大切に過ごしていきます。

 

改めまして、

よろしくお願い申し上げます🌹✨

 

f:id:rinjiku:20181020202836j:image

お祝いいただき

ありがとうございました。