【凜軸】はすべての女性のための応援プログラムです。ご意見ご感想はこちらから。rinjiku.program@gmail.com

テーブルマナー講座

 心身にスッとした一本の軸 

【凜軸】が 通るためのプログラムを  

ご提供させていただいております。  

〝ハートフルメソッド〟です。  

 

 ブログへのご訪問ありがとうございます。

f:id:rinjiku:20230122215110j:image

コロナ禍に開校しました

滋賀 マナースクール凜軸として

 

グループでの『テーブルマナー講座』はずっと控えていましたが、

昨日、コロナ禍以降

はじめて開催をさせていただきました。

 

 

私のお伝えする

『テーブルマナー講座』は

お行儀よく食べる練習です✨✨

 

 

==========

テーブルマナーと言えば

√恥をかきたくない

√カッコつけたい

等と思われがちですが、

 

その根底に

√叱られる

というように

他者からの視点を気にかけてしまっているんです。

 

そうでは無く、

✴️お行儀よくは、

 自分に矢印を向けて集中をします。

 なので、

 他人の目を気にせず

 ひたすら練習をしていきます。

 

 結果、

 キレイに食べることができると

 自然にお行儀いい食べ方になるんです✨✨

 

毎日のお食事や、おやつの時間にも取りいれられるので

毎日、

お行儀よく食べてる自分✨に逢えるんです。

 

すると心から満たされる

自分で自分を満たす時間ができて、

自己肯定感があがるんです🤗💕

 

f:id:rinjiku:20230122220351j:image

 

そして同じく自己肯定感は

【エクササイズ】や【ウォーキング】からも

得られます。

 

f:id:rinjiku:20230122220536j:image

【エクササイズ】

寒い日々

勝手にカラダは凝り固まりますが、

エクササイズで充分ほぐして、

強化をすると

自立!!

地面に対して垂直に立てます✨

✴️関節が動きやすく

カラダに自由さが増えると

心も応えてくれます

 

f:id:rinjiku:20230122221156j:image

【ウォーキング】

こちらは、今週の講座後

どこで歩いても

優越感を感じるようになります✨

と嬉しいご感想をいただきました。

 


f:id:rinjiku:20230122221458j:image

f:id:rinjiku:20230122221455j:image

国内外の要人たちを魅了してきた

旧琵琶湖ホテルにて

『テーブルマナー講座』を

開催させていただいたことで

▫️エクササイズ

▫️ウォーキング

▫️マナーの3本柱で

私は皆さんがご自分を満たす際の

パイプになる💕と

改めて強く思いました。

 

今週も1週間すべてのレッスンをさせていただき

ありがとうございました(*^▽^*)

 

 

🔻HP

https://shiga-mannerschool-rinjiku.jimdofree.com

 

友だち追加