【凜軸】はすべての女性のための応援プログラムです。ご意見ご感想はこちらから。rinjiku.program@gmail.com

【盛りだくさん】

心身にスッとした一本の軸【凜軸】が 通るためのプログラムをご提供させていただいております。  

  〝ハートフルメソッド〟です。  

 

 ブログへのご訪問ありがとうございます。

f:id:rinjiku:20230402212018j:image

最高のお花見日和の日々でした♡

お花見に〇〇までは不要

スクールの窓からも

レッスン会場への道のりでも

さらには、

レッスン会場にも🌸🌸🌸

 

自然に囲まれて過ごしていることを

より一層嬉しく思う毎日です。

 

そして、

その時々の自分の心のあり方次第で

桜の愉しみ方もさまざまなと感じ、

心の純度までも測れるものだと♡と気づきました。

 

f:id:rinjiku:20230402212628j:image

そして今週は、

テーブルマナー講習も行いました♡


f:id:rinjiku:20230402212719j:image

f:id:rinjiku:20230402212716j:image

✔️マナーなんかに縛られたくない

✔️自分の思うように食べれたらいい

 

そんな風におっしゃる方もおられると思います。

 

しかし、

長い長い歴史の中

生活環境が大きく変わと受け継がれる

マナー🍽

 

言葉が通じない国際的な集いなんかでなくても

✴️非言語でもサービスを受け取る器

✴️いちばん美味しくいただけるタイミング

✴️素敵な空間の一員となれる等

 

マナーとは

決して縛られるものではなく

いちばんリラックスできるものなんです💖

f:id:rinjiku:20230402213716j:image

エクササイズでは、

定期レッスンに加えて

月に2回伺います『京都クリニック🏥』では、

 

初参加の方も数名いらして、

お帰りの際には笑顔を見せていただき

とても嬉しかったです。

 

f:id:rinjiku:20230402214042j:image

新年度のスタートです♪♪♪

 

凜軸エクササイズで

からだの自由度と健康度をあげて

軽やかに過ごしてまいりましょう♡

 

 

改めまして盛りだくさんの1週間でした

ご一緒くださいましたみなさま

ありがとうございました🤗💕

 

🔻Instagram

https://www.instagram.com/reel/CqVpWA9jrSe/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

🔻公式LINEお友だち追加で

  \今さら聞けない/

50歳からのテーブルマナーBOOKプレゼント🎁

  友だち追加

 

🔻HP

https://shiga-mannerschool-rinjiku.jimdofree.com