【凜軸】はすべての女性のための応援プログラムです。ご意見ご感想はこちらから。rinjiku.program@gmail.com

5年振り🌹✨

今週は良いお天気が続きましたが、

本日は朝から雨。

梅雨らしいお天気に戻りました。

f:id:rinjiku:20180623225203j:image

 

そんな今日は朝から個人レッスン🌹

いつも賑やかなお子さま連れのママ。

 

レッスンスペースは

走り回れるように準備完了!

 

ピンポ〜ン🔔

 

扉を開けますと👀

あれれ?

おひとり。

 

「今日は母がみてくれると言ってくれたので

   ひとりで来ました!」と。

 

長年続く生徒さん

長女さんが生まれる前までだから

おひとりで来られたのは…

『5年振り🌹✨』

 

早速レッスン前に…

脛が痛くて痛くて堪らないのです💦

とのこと。

 

素足になられ👣ケアtimeに観察。

f:id:rinjiku:20180623230032j:image

足裏に縦の太い線が入っていました。

足裏の表面積が

充分に取れずにいらっしゃるのかな?と。

 

長めに👣ケアTimeをとり。

足裏の感触をだせるように、

あおり運動も片足ずつ解説しながら、

ゆっくりゆっくり

繰り返していただきました。

 

f:id:rinjiku:20180623230347p:image

レッスン後👀✨

「脛の痛みは感じません😊」と♡

 

足裏の縦の太い線も

薄っすらと細くなっていましたので、

そこで初めて

レッスン前の足裏のご様子をお伝えしました。

 

足裏をみて

「この薄い線のことですか?」と。

 

生徒さんはお仕事柄

靴の脱ぎ着が頻繁で、

圧着タイプの靴下をお履きになり、

甲の部分は

サポート素材になってるらしいのです。

 

足本来が動きが

制限されてしまってるのかもしれないです。とのこと。

 

たまに指が独立して動くようにギュッと動かしてあげてね〜とお伝えしました。

 

 

お子さまをお母さまにみてもらえる

貴重なお時間の中、

痛みが和らぎ笑顔を見せていただけ、

私もhappy✨でした。

 

足取り軽く

お子さまの元へと向かわれました。

ママいいお顔で子育てされてるだろうなぁ✨

 

久々『5年振り🌹✨』に、

お母さまのご協力もあり

集中してエクササイズしていただけました。

 

次回はお子さまも待ってるね。

f:id:rinjiku:20180623231345j:image

午後になっても雨脚はどんどん強く、

窓の外を見ながら☕️Timeも過ごし♡

 

ようやく夕方には雨があがり、

お出かけ先で雨粒光る紫陽花も堪能♡

f:id:rinjiku:20180623231612j:image

 

みなさま

素敵な週末となりますように♡